2004年10月アーカイブ

気が付いたらInboxに1,000通を超える未読メールが・・・
ほとんど自動振り分けしているので、Inboxはいわゆる「ゴミ」メールなんですが
さすがにまずいな、と思って一括処理をやってみました。
ものすごい数のフィルタ設定にかかった時間は1時間強・・・
そしてまだ終わらない自動振り分け処理。

そろそろ新しいmacに買い換えかな・・・

昨日、StarWarsやってましたね。
途中まで見てしまって気づいたこと、
「そういえば、DVDボックスセットを借りてたんだたった・・・」

ものすごーく無駄な時間を過ごしてしまった気がするのは何故だろう。
俺の1時間半を返してくれ・・・

休日出勤な可能性が濃厚、というか確定な訳ですが、
何故か手元にはStarwarsのDVDセットが。。。
えっと、全部で4枚。軽く10時間分はあるぞ・・・

むむむ・・・

なんだか死人が出ているみたいですが、

毒キノコっぽいよね

実際食用らしいですけど、どうみても毒キノコっぽいよなぁ。。

最近あんまり行ってないけど、お気に入りのお店。

じゅう

モツを美味しくいただけるお店で、雰囲気もいいので気に入ってます。
JR/地下鉄東西線の西船橋駅北口を降りて徒歩1分。
国道14号に向かう道の右手側にあります。

夏も過ぎ去ったことだし、ふと鍋っぽいものが食べたくなった今日この頃。
食欲の秋だねぇ。

某無人島でBBQやってきました。
で、久し振りにダッチオーブンの登場です。
今回はローストチキンを焼いてみました。

これが焼く前の状態。

使用前

冷凍で買って来た鶏と、野菜(洗ってある)を入れただけ。
一応、下には焦げ付き防止のアルミホイルを。

焼いてます

んで、1時間ほど焼くと。
その間はほとんど放置です。

んで、焼きあがり。

04-10-24_16-44.jpg

なかなか美味しかったです。
もともとチキン丸焼を作りたくて買ったオーブンだけに
今日の企画は大成功。
次はただ焼くだけじゃなくて、味付けに凝ってみたりしようかな、と。
まー、寒いんで来年春になりそうだけどねぇ。


カメラ用のケースを購入しようと、Pelican Productsの商品を検索していたら
こんなものを見つけました。

pelican_1010.gif

15m防水のiPodケースですが、果たしてiPodに防水性能なんて必要?
ヘッドホンはどうやって出すんだろう?

まぁ、普通に入れ物(ケース)としてならアリかなぁ。
iPod持ってないけど。

| コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっとした出来事でかなり凹んでます。
別に昨日の台風でどうなったという訳ではないですが。

ということでプレステvice cityをやってみた。
確かに、ある程度爽快感はあるしストレス解消にはなる。
でも所詮はゲームの中での話。
もうちょっといい気分転換はないものか・・・ _| ̄|○

直撃ですな。

早くかえろっと。

やってくれました、Tu-Ka
液晶ディスプレイすら省いた「通話オンリー端末」!
ここまでやってくれるとほんと、かっこいい!の一言に尽きます。

こういう端末が売れるといいねぇ。

地下鉄の駅に張ってある看板の張替え作業を目撃。

もうすぐ電車来ます

電車の来る合間のちょっとした時間帯に、
皆さん結構必死の勢いで作業してました。
当たり前か。電車近づいてきたら逃げなきゃいけないし。

終電いっちゃってからやればいいのに・・・

ホント、多すぎ。
手を動かさなくてはいけない仕事だから、ちょっと勘弁して欲しいよね・・・
会議室に居る間は少なくとも作業できない訳だから。

で、逆に手を動かしてくれる人間が下に付くとなると
その人間に指示を出すのが結構大変。
1から10まで指示しないと、期待通りの仕事してくれないもんなぁ。
これは指図するこっちが悪いのか、考えて動けないヤツが悪いのか。

とかいうことを考えてるってことは、歳をとったってことなんだろうなー。

オーディオ機器、特にスピーカーで有名なBOSE社ですが、
何故か自動車用のサスペンションまで作ってたんですね。
知らんかった・・・
しかも、デモの動画を見て二重にビックリ。なんじゃこりゃ!
全然ロールしてないじゃん!

きっとものすごく高いに違い無いが、一度は乗ってみたいかも。

冬8

| コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりにダイビングサークルの先輩と電話で話して、
「12月に八丈島へ行くけど、よかったら行かない?」とのお誘いを頂きました。
いや、ありがたい。

八丈島は個人的にとても大好きな島なので、
また行けるのは非常にうれしいでっす。
学生の頃は頻繁に(年3回くらい)行ってましたが、
卒業してからは一度も行ってないしなー。

ということで、今年の潜り収めは今月中にやってしまうつもりでしたが、
再来月に持ち越し、となりそうです。

秋刀魚、焼いてきました。

やっぱ炭火です

炭火はやっぱいいねー。ふっくらと仕上がるし。
脂がイイ感じにのってたので、一時は網の上で魚が丸焼けになってましたが。
秋刀魚と大根おろし、それにレモン汁だけで最高に旨い。しかも安い(笑

また来年も焼きましょー。

あいにくの天気ですが、今から秋刀魚焼きに行ってきます。
七輪で焼いて、ビール飲む、と。
秋ですな。

すさまじい台風でしたな。
うちの近所は各所で道路が冠水、通行止めになってました。
久しぶりの大雨、やっぱり今年の天気は異常だ。。
冬が異常に寒かったり、大雪にならなければいいんだけど・・・

はまってます、24。おもろい。
案の定、寝不足。。
しかも途中で寝てしまうため、
ストーリーが断片的にしか分からん・・・

DVDでも買うかなー。

今日11時26分、巷で話題の「架空請求電話」がかかって来ました。
今まで一度も喰らったことが無かったので、やっと来たか、って感じ。
ウシシシシ。

忙しかったので細かいやり取りは覚えてないですが、
「興信所のものです」と名乗って、
「5月何日頃に利用したサイトの利用料金がどうのこうの」と言ってました。
そんなのをずっと聞いているほどヒマじゃなかったのですぐに切っちゃいましたが。

番号さらしておこう。
090-4421-5965
飛ばしの携帯だろうけど、掛かってきたら要注意。

8

| コメント(0) | トラックバック(0)

仕事で深夜作業があるときは、大体テレ朝通りの中華屋「エイト」で食事。
24時間営業だし、安いので財布にも嬉しい。
今日もメンテ作業が6時過ぎに終わったので、「じゃ飯でも」ということで
エイトへ行ったところ、なにやら怪しげなメニューが増えてました。

赤いのは全部唐辛子

凄そうです。

見渡す限り一面唐辛子の海。鍋の表面を完全に覆いつくすその量は圧巻。
写真で見ているだけで口の中が辛くなってくるってば。
多分、上に載ってるのは香菜だから鍋の直径は25センチくらいと思われ。
しかも、5人から10人前って誤差ありすぎ(笑)
でも2,888円という値段設定は微妙だなぁ。。
だって、それじゃ北京ダックと同じじゃん。
# 8は北京ダックが安いことで雑誌に載ってたりする。

しかもこの鍋、相当に辛いらしく下の方にはこんな注意書きが。

ジョークとしか思えん・・・

もうこりゃ、ネタとかバツゲームの領域ですな。はい。
10人くらいそろったら一回は話のタネに注文してみるのも面白いかも。

夜間メンテナンス作業をやるため、出社です。
午前3時から作業開始。はぁ。

作業時間帯が「平日」なので、休日出勤扱いにならないのが不満。
なんとかしてくれ。

10/1付で、また所属部所が変りました。
正確には、所属部所名が変っただけで、
仕事内容は何も変りません。

なんだかなぁ。

またあたらしい名刺が来るはずですが、
すでに4枚目。
もーわけわからん。(苦笑)

このアーカイブについて

このページには、2004年10月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年9月です。

次のアーカイブは2004年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.1.2