2005年2月アーカイブ

2月も今日で終わりなので、DoCoMoで貰った加藤あいのカレンダーを3/4月にしてみたら、こんな写真でした。

なんか今までのイメージとだいぶ違うんですが、これはこれで(・∀・)イイ!です。
公式サイトの写真と比べると随分大人っぽくなった感じですかね。素晴らしい。

最近、PCのアカウントにやたらと迷惑メールが飛んできます。面白がって、記載してあるURLをクリックしまくっているからこういうハメになるんですが。。orz

おもしろいのが立て続けに3通も来ていたので、とりあえず晒してみます。

この間V603SHに機種変更したばっかりですが、今度は仕事用携帯(会社から借りているやつ)を機種変更しました。仕事用はDoCoMoなので、SH901iCです。シャープ万歳。

この機種もむちゃくちゃいい出来ですね。なかなか使いやすいです。前の端末がSO505iだったので、大きい・重いと言われているFOMA機種にも関わらず、「若干小さくて軽くなったな」という感じすらしてしまうほど。

久しぶりに携帯を機種変更しました。

V603SH

以前から心待ちにしていたV603SHが18日に発売になったので、同僚3人と昼休みにVodafoneショップへ行き、全員で仲良くV603SHを購入してきました(w

体調悪かったので「うまいものでも食うか」と一風堂へ行ってきました。とんこつスープは身体にいいらしいです。風邪に効くかどうかは別として。

赤丸肉入り

かなり久しぶりに食べましたが、やっぱり旨いっすね。肉も柔らかくてイイ感じ。
家の近くにもあるといいんだが。。。

アクセスログ集計ツールを眺めていたら、意外な場所からアクセスが来ていてビックリしました。

20050217.png

たいがいは踏み台にされているだけだと思いますが、韓国が一件も無いのはちと驚き。中国は先月一件だけあったような。

スロバキアとかニカラグアとかは超微妙。。。
どうせならもっとマイナーな国からきて欲しいなぁ。

しばらくblogから遠ざかってましたが、というのもここ最近体調がものすごく悪いのです。熱や咳はとっくに治まって、普通に出社しているんですがどうにも気分が優れない。とくに胃がむかむかするので、午後になると仕事で椅子に座っているのも辛いような状態です。
熱やら咳やらのはっきりした症状があれば諦めもつくんですがねぇ。。

と言うわけで今日も早めに寝ます。
ちなみに今週末はさすがにボードは自粛しました。残念。

神立にボードに行ったら、なんと「噂の東京マガジン」のロケをやってました。

20050212.jpg

頭悪そうな女の子に料理作らせるあのコーナーですが、本当にそこら辺にいる人を使ってたんですね。いままで、やらせかと思ってました。

さすがに寒いのでちょこっと見物しただけでしたが、静かに淡々と料理しているだけなので、テレビで見たほうが圧倒的に面白かったです。

罹っちまいました。。。

38.1

はぁ、辛い。
さて寝るかな。

MDプレイヤーに付属していたインナーイヤーヘッドフォンが壊れてしまい、しばらく普通のヘッドホンを使っていたんですが、重いヘッドホンを持ち歩くのは嫌だったので小さいヤツが欲しいなぁ、と思っていたところ友人が「Sennheiserのイヤホンが素晴らしくよいですよ」というので買いに行ってきました。
その友達に薦められた時に音は聴かせてもらっていたのですが、特に凄いと感じたのは音量を上げても全く音が割れないこと、で音圧があるというか低音域の出が素晴らしいってのがかなり良いです。

肝心の型番とかを全く知らないままお店に行ったのですが、その友人曰く「1800円くらい」「その後継機も出てるけど、それよりはその一世代前のやつの方が音がいい」というキーワードを頼りにMX400というのを購入。450ってのがあったから、きっとその450が後継機だろう。400の方は1,780円だったからこれに違い無い、とアバウトに決めてきました。まぁ安いからいいや。

MX400

しばらくこれでMDを聞いてみましたが中々いい音です。少なくともポータブルプレイヤーに標準で付いてくるヤツよりははるかにマシ。ただし、普通にヘッドホン使った方が音は良い(当たり前)ので後は重さと荷物のかさばり具合との兼ね合いかな、と。このクオリティで1800円なら全然安いです。通勤電車で音楽を聴いているような人は買ってみては?

また今週もボードに行ってきました。今回は軽井沢プリンスホテル。もはやボード行くのを中心に生活が回っているような感じですな。

行きのバスの中で「軽井沢ってどうやって行くんだろうね」なんて話をしていて、「中央道じゃん」なんて受け答えをしていたんですが、よーく考えたら先月パルコール嬬恋行った時に軽井沢通ってるじゃん、俺。。。orz ほんの数週間前の記憶もなくなっているようではもうダメだな。。

今回は「初心者用」のハーフパイプがあったので、無謀にも挑戦してみました。やっぱり一度はやってみないと、それに初心者用でギャラリーも少ないし、と思ってやってみると結構怖いね、あれ。華麗に飛んでいる人たちの凄さがよく分かりました。それにボードを担いで坂道を登っていくのがまた辛い・・・ こればっかは体力をつけるしかないなぁと痛感。


体力と記憶力、低下を食い止めないとこのままじゃやばそうです。。

宿泊は「磐梯高原ホテル」というところ、猪苗代スキー場のすぐ目の前です。

磐梯高原ホテル

道を挟んですぐゲレンデなので、すごくいいロケーションと思いました。ブーツのまま宿まで歩いて移動できるしね。
しかもこの1泊2日で二日分のリフトと二食付きで11,000円。安い。
往復の交通費(道路代、ガス代)を入れてもかなりリーズナブルだったかと。
もはや毎回恒例の日帰りバスツアーもいいですが、一泊して滑りまくるのも楽しいっすね。

しばらく忙しさにかまけて更新さぼってましたが、先週末に一泊二日で猪苗代スキー場へ行ってきました。

いい天気&絶景

ここのゲレンデで凄いのは、43℃の急斜面(なんとか大回転?とか言う名前)だそうでとりあえず見てきました。こんな感じ。

写真だとあまり凄そうに見えませんが

やべぇ、今期ってあと二ヶ月しか残ってないじゃん!

うちの会社は「変動賞与」なるものがあるので、今期の目標を達成していることはとっても重要だったりするんですが、どっからどう考えても全然ダメっすね。。
もういっか、今年は。諦めよう。。。

このアーカイブについて

このページには、2005年2月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年1月です。

次のアーカイブは2005年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.1.2