禁煙なんて簡単だよ

| コメント(0) | トラックバック(0)

「だって、何回でもできるじゃないか」
作家、マーク・トェインが言ったとか言わないとか。
さすが文豪、言うことが違いますな。


大学の先輩が禁煙に成功したとのこと。
blogで「金輪際タバコを吸うことはないだろう」と宣言しております。
年末に身体を壊したことがきっかけでタバコを止めたらしいですが、
もともとヘビースモーカーだっただけに大快挙だと思います。

そのblogで知ったんですが、禁煙指導研究会なるものがあるんですね。
専門医によるアドバイスと禁煙補助薬を使って禁煙を達成する方法が紹介されています。

また禁煙コンサルタントなるページも。
試しに「禁煙成功率」を調べてみた所、25.8%という結果が・・・

アドバイス通りに心の準備をしてから実践すれば約6割、医師などの援助があれば成功率は9割程度まで上がるとのこと。

もはや禁煙は意思でなんとかするものではなく、科学的に実践するものなんですね。
あとはblogで「禁煙するぞ!」とか宣言して、自分にプレッシャーをかけるってのも有効なのかもしれません。


まぁ今からやっても2割5分しか成功しないようなので、とりあえず心の準備に逝ってきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://somethingnew2.com/cgi/b/mt-tb.cgi/248

コメントする

この記事について

このページは、SATO Yozoが2005年5月30日 20:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「海外SNS再び」です。

次の記事は「新店舗できるも」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.1.2