月島でもんじゃ焼き

投稿日:

外務省勤務のゼミの友人が今月末からインドネシアに駐在することになったので、メンバーで壮行会を開きました。「東京っぽいお店がいい」という本人のリクエストで、月島のもんじゃ焼き店「能登」へ。お好み焼きは先日行きましたが、もんじゃはかなり久しぶり。2、3年ぶりくらいではないだろうか。よく覚えてないけど。
そういえば大学に入ったばっかりの頃にも、先輩たちに月島のもんじゃ焼き屋さんに連れて行ってもらった覚えがあるなぁ。一枚の鉄板でみんなで楽しく食べるから、親しい仲間と行くのはとてもいいね。 < もんじゃ

でも写真はお好み焼き。

こうやって仲間で鉄板をつつけるのはなかなか楽しい。日本人に生まれてよかったなぁ、と思った一瞬でした。


で、肝心のもんじゃ焼き、焼いている様子一部始終を携帯で動画にとったんだけど、PCでは再生が出来ないみたい。はてさて、どうしたもんだか・・・