そういえば

投稿日:

blog始めてからもうすぐ一年。早いもんだね。
今日もデスク下のサーバー(このblogが稼動中!)は元気に動いている。さすが、俺様が丹精込めて組み上げたマシンだけある。一年間電源入れっぱなしでも全然平気。いいことだ。

で、この一年のアクセス数を集計してみました。もちろんblog以外にも色々と動かしているので、どちらかというとそちらの数の方が多いんですが(w

訪問者数:10704
よーく考えると、この数値スゴいよ。だって俺の家にリアルで来たことある人って、多分10人くらいなはずだけど、デスク下に設置しているサーバーにはこの一年で10,000人以上がアクセスしてきてくれているんだから。ありがとうございます。

PV:661223
多いか少ないか、と言われたらハッキリ言って少ない。単純に割算すると、
・一日当たり1811ページ
・一時間当たり75ページ
まぁ、一分に一回くらいの頻度でアクセスが来ている、ってところでしょうか。

バイト数:4943.46MB
これはちょっと予想外でしたね。テキスト中心なので、そんなにいかないだろうとおもってましたが、意外や意外、なんとDVD一枚分のデータ量がこのサーバーから送出されてたとは。


まぁ、とりあえずアクセス数なぞは気にせず、マイペースで書きたいことを書いていきますわ。その方が長続きしそうだし(w