2005年7月アーカイブ

やっと時間ができたので、たまっていたgreeの友達紹介をまとめて一気に書いた。

こういうの、溜めちゃうとダメだね。夏休みの宿題を8/31に一気に片付ける、みたいな。一個一個は小さいことなのに、溜めてしまうと割りと大変。

何事も気づいた時にチャキチャキ片付けるのが一番ですな。

一昨日のマネージャーミーティングで部長が言った一言。

「このミーティングに出ているメンバーってのはさ、
 会社からみたら『経営側の人間』だから。
 (一定の権限を持たせるけど)それなりに責任もあるよ」

ドキっとした。

今までそういう認識を全く持たず、自分のチームの報告をするために出席していた会議だったのに、もっと自覚を持って参加しなくてはならない、と自分の甘さを痛感した。


てか、もっと早く言ってくれよ。(←この辺が全然ダメ)

だって、仕事が忙しすぎて平日は他にネタないんだもん。ほぼ「食べたものを淡々と記録するよ」状態になってますな。

ということで、今日食べたものをアップ。今回は特別に昼飯に1800円も使ってみた。1,800円だよ、1,800円。普通の昼ごはん二回分、かつくらの野菜丼よりも400円も高い。さすが高級店、サルヴァトーレ・クオモ

麺を食べたい衝動にかられたので、一風堂に行ってきた。

ずーっと冷房の効いているオフィスにいるせいで、表に出るだけで暑くて死にそうになる。
もう来週は8月。
夏本番だなぁと思った一日でした。

今日の昼は「最近3ヶ月くらいハンバーグを食べていない」といううちのボスと一緒にチャンクへ。

実家の畑で取れた野菜が今日届いた。

・キュウリ5本
・ピーマン5個
・プチトマト大量
・なす4本

さてと、どうしたもんかね。。。

今年三回目のBBQ。土曜日に高校時代の友達と、その友達(ほとんど知らない人・・・)とBBQをやってきました。今年三回目。沖縄に居た時よりもやっている気がするなぁ・・・

そういえば去年本栖湖に行った時に、「大人のBBQ大会をやろう!」という話をしていたのをすっかり忘れておりました。

ハンバーグを作ってみた。裸のシェフでレシピを覚えた「ボッサムバーガー」に、石橋レシピでやっていたモッツァレラチーズを使うのを取り混ぜてみました。

結論から言うと、旨いよ、これ。手前味噌ですが。

材料は
(1) タマネギ一個
(2) ひき肉400gくらい
(3) ピクルス2本
(4) 塩漬けケッパー
(5) マスタード
(6) 卵
(7) 牛乳
(8) パン粉
(9) バター適量
(10) 油
(11) 塩
(12) 胡椒
(13) コリアンダーシード
(14 ) モッツァレラチーズ
(15) 水
すごいな、こんなにあったのかよ。書き出してみて自分でビックリしたぞ。

会社の同僚に連れて行ってもらった麻布十番のお店「七厘炙り焼 さくら」。
いくらが旨いと連れて行かれたので頼んだのがコチラ。

大粒のイクラにものすごく弾力があって、口の中でプチプチ弾ける感覚が堪りません。
今ならこれでなんと800円!昼は千円札握り締めて麻布十番へ行こう!

先週食べにいって、写真撮ったのを忘れていたかつくらの「串揚げ丼」。

後輩の舞台を見に下北沢へ行って来た。
梅雨明け宣言がでたまさに夏初日。もー、暑いったらありゃぁしない。しかも下北沢なんて2年振りに行くので右も左も分からず、劇場を探すのに灼熱の中を20分も彷徨ってしまった。。。

お台場で友達の結婚お祝いをしてきました。

サークルの同期で結婚したのはこれで3人目。圧倒的多数で独身が多いわけですが。
そろそろいい歳なんだし、俺も考えないとな。

ここ最近、この人に頻繁に会いに行ってます。週2回くらいの頻度ですかね。

会社の大会議室で9人でミーティング中。
うち8人がノートPCでメモを書いている。
スゴい光景だ。。

だれか一人書けばいいじゃん・・・・

なんでこんなに忙しいのか考えてみた。

館山まで行ったからには、海の幸を食べたいなーとショップの人におススメを教えてもらったのがココ。「ばんや」。鋸南保田インターから700mくらい。(と看板に書いてある)


ちなみに上の写真で黒っぽくなっちゃっている所はカニです。どーでもいいですが。

久しぶりのダイビングで、千葉県館山にある波左間海中公園というところでマンボウを見てきました。マンボウ、とは言っても野生のものをナマで見れるわけではなく、定置網にかかったやつを生簀に飼育していて、その生簀の中に潜れる、というやつです。読谷のジンベイポイントみたいな感じですね。

生簀に入りさえすれば必ずいるのは解ってはいても、さすがに本物を目の当たりにしたときはちょっと嬉しかったです。残念なことに直前に2.0メートル級の個体が生簀から脱走したらしいのですが、残っていた1.5メートルのやつでも見応え十分。普通に潜っていて遭遇することなんてまずないだけに、すごく貴重な体験ができたと思いました。

で、波左間海中公園にはこんなものもありました。

使わないように気をつけよう。

うまいよ、これ。

豚足入り。いわゆるテビチですな。久しぶりに食べた。

沖縄料理が食べたい今日この頃。

このアーカイブについて

このページには、2005年7月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年6月です。

次のアーカイブは2005年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.1.2