送られてきた野菜

投稿日:

実家の畑で取れた野菜が今日届いた。

・キュウリ5本
・ピーマン5個
・プチトマト大量
・なす4本

さてと、どうしたもんかね。。。

なんか、早めに食べないと痛みそうなものばかり(なす除く)なので、さっくりとサラダなんぞを作ってみた。

材料はプチトマトとキュウリ、ピーマン。(たぶん無農薬のもらいもの)
それと戸棚に入ってた蟹の缶詰(賞味期限ギリギリ)、朝買ったピンクグレープフルーツ、あとはコショウ、オリーブオイル。塩気は以前作ったプリザーブドレモンを細かく切ったやつと、その塩を使う。

作り方も何もなく、上記食材をボウルに放り込んで混ぜるだけ。
以上。

できたのがコレ。

今回はちと失敗でしたな。
思ったよりもグレープフルーツが甘すぎたのと、塩気が多すぎてしょっぱかった。。
全体がしょっぱくて、グレープフルーツが口に入ると甘しょっぱいというか・・微妙な味が・・・・

ま、まだ材料は余っているので明日もう一回作る、ということで。