2005年8月アーカイブ

コレを六本木某所で売ってた。

ノーヘルで公道を2人乗りで走れるらしい。いいねー。

スペックはこんな感じ。

誰か買ってくれ。

このエントリー、途中まで書いて放置しちゃってました。。

えっと、いつだったか忘れましたが銀座のアップルストアで購入してきたmighty mouse、毎日楽しく使っております。
使い心地とかのレポートは既にいろんなblogで公開されているようなので、とりあえずその辺にリンクを張ってみたいと思います。

http://kjfive.s64.xrea.com/p_blog/article.php?id=230
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0508/11/news018.html
http://ameblo.jp/dbacks51/entry-10003261960.html

http://blog.nobon.boo.jp/?eid=169401

全体的に悪くはないと思います。Tigerを使っているなら間違いなく「買い」でしょう。副ボタンを使うか使わないかは好みだと思いますけど、結局両方とも「主ボタン」にしちゃいました。何しろ左手はいつもCtrlキーに指が掛かっているので、意識せずともCtrl+クリックという動きができちゃうので。

今度はwindowsマシンにつないで使ってみたいと思います。

来週会社の同僚とBBQ大会をやるので、近所に最近オープンした巨大ホームセンターに炭を買いに行った。6kg入り段ボールでたったの380円。1kgあたり63円、安い。

このホームセンター、敷地内にスーパーやら電機店、さらにはガソリンスタンド(おそらく地域最安!)まで併設されていて便利なことこの上ないのだが、そのスタンドで給油したついでにこんなことを考えてみた。

電気自動車とか水素自動車とか色々あるけど、炭で車走ったらおもしろくね?

金曜の夜、滅多にない同僚の「今から飲みに行こう」という誘いに乗り真希へ → そして始発までカラオケ(80年代フィーバー)

土曜は昼過ぎから高校の友人の結婚式二次会 → そのまま夜まで(4次会?)飲み

なんと昨日は14時間くらい飲んでいたことに・・・
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

Apple store銀座土曜日にで購入してきたmighty mouseを使ってみたので、レポートをアップ。

とりあえずは外観編を。ずいぶん前の機種になるけど先代のPro mouseとのツーショットです。

見ての通り、大きさ・形状はほぼ同じです。なのでここ5年くらいpro mouseを使っていた自分としてはとても手になじんで、全く違和感が無いです。見た目的には色が真っ白なのと、mighty mouseの方には表面に突起があるくらいの違いですかね。
でもこうして並べてみると、pro mouseの方が全然かっこ良く見えるのは気のせいでしょうか?クリアボディから透けて見える基板と、敢えて内側に刻印された林檎マークがいい感じなんですが。それに比べるとmighty mouseの林檎マークはごくごく目立たない感じ。もうちょっと主張してもいいんじゃないの?とか思ったりして。

前回のmusical battonに続き、しょちょーから今度は「料理バトン」なるものを頂きました。色々あるんだねー。

早速回答してみたいと思います。

土曜なのに会社に行かなくてはいけないため、通勤途中の銀座に寄り道してapple storeでお買い物。

朝10:00の開店直後に店に入ったら恐ろしく空いてたのでびっくり。日中はスゴく混雑しているのに。早起きは三文の得とはよくいったもんだ。

で、買ってきましたよ、mighty mouse。まだ使ってないので、使い心地とかは後ほどアップ。

よーくみると、「連続ファイル」がちりぢりになっている。
それって断片なんじゃーねぇの?とか思ったりして。

yahooニュースより。

暴走あおり行為で初立件

JR佐賀駅周辺で、ハム太郎やクマのプーさんの着ぐるみを着て 暴走族に手を振ったり、声援を送ったりした疑い

アホか。

今現在利用しているVodafoneの携帯だが、契約10年目に突入している。長期利用割引とかもmaxになっているので買い替える気はサラサラないのだが、10年も同じ番号を使い続けていると稀に大昔の友人から連絡があったりする。金銭的な部分よりも、これが非常に嬉しい。

たまたま昨日、中学時代の友人から電話があって(当然、こっちは相手の今の携帯番号なんか知らないから、知らないヤツからの着信だと思いつつとりあえず出るわけだが)懐かしさのあまり小一時間ほど喋ってしまった。確か番号を交換したのが99年頃だからもう6年前だね。
で、連絡を取っていなかった仲間の近況を聞くと、既に結婚して3人も子供がいたりとか独立して自分の店を持っているヤツがいる、などなど。。みんなそれぞれ頑張っているんだなぁ。しかも割と近所に住んでいるらしいので、今週末時間を作って会いに行ってこよう。

使っているかどうかも分からない、古い番号に電話してきてくれて本当にありがとう。俺のPDAにも5、6年は眠っている番号があるから、今度懐かしい友達に電話かけてみるかな。

今日、三菱のディーラーからDMが届いた。

LANCER Evolution WAGON まもなくデビュー

え!まじ?!
ランエボのワゴンですか!!!!
しかも「台数限定発売 先行予約承り中」らしい!


いやー、マジで乗り換えを考えています。
やばい、金が・・・・

すげー稲光だ。花火かと思ったよ。。
怖いからそろそろ帰ろうと思っている自分@会社。

そういえば、greeの日記についていたはずのコメントがいつの間にか消えていて狐につままれた気分。これは一体どういうことよ?!

同僚12人くらいと「麻布ジンギスカン」へ。公式サイトは無いっぽいですが、こちらとかこちらの記事を参考にしました。ありがとうございます。

6月にできたばかりのお店らしいです。木曜日の夜だというのに、店内は満席の大盛況。流行っているのねぇ。 < ジンギスカン

流行っているらしいので、食べに逝ってきます。
ちょっと楽しみ。

日曜日、会社の同僚3人とF1ドリーム平塚というカートレース場に行ってきました。カート初体験。だいぶ前から行こう、と言っていた話がついに実現しました。

揺れてるね。地震だね。

最近多いね。


何かの前触れじゃなければいいけど。

ついさっきの体験談。正真正銘の本当の話です。

久しぶりに車で遠出したので、やや運転に疲れながらもいつものようにマンション裏の駐車場に車をバックで入れていた時。車止に後輪がちょうど触れた所でサイドブレーキを引いてシフトレバーをPに入れ、エンジンを止めようとキーに手をかけた瞬間、ふっと視界に「ありえない」ものが映った。

「え!?」

燃料代が勿体ないし地球環境にも悪いから、この糞馬鹿にガソリンを浪費するエンジンを一秒でも早く止めたい。が、この両目に映っている「アレ」に釘付けで、指が全く動かない。キーをほんのちょっと手前に回すだけなのに、身体が全く言うことを聞かない。ここは下手に動いちゃいけない、何かそんな思いさえしたのは、今思えば本能だったのだろうか。自分の心臓の音があんなにハッキリ聞こえたのは初めてだったかもしれない。

その身動きが取れなくなってしまった原因とは、停めた車のフロントウインドウ越しに見える、うちのマンションの二階の部屋、下がりきっていないブラインドの隙間の奥に動く人影。。。

弟の運転する車(何故か白のクラウン)で、弟の奥さん、親父と都内に飲みに行った。
飲みに行くって、車でかよ!という突っ込みは何故か誰も入れなかった。
どうせ捕まらないからいいか。。

行く先は良く分からない。というか知らされずに連れられたんだけど、景色を見ていた限りだと錦糸町あたりを通ったような気がする。
で、着いた先には都内とは思えないよう広大な無料駐車場が。
なんか、電車の高架下っぽかったな。
しかも弟のクラウン以外の車が1台もない。
そこに車を止めて歩いてすぐのところに、これまた都内とは思えない広々とした純和風の日本家屋が。
「え?飲み屋に来たんじゃないの?」
という不安をよそに、その一軒家に「こんちわ!」と言いながらズカズカと入って行く我がファミリー。
夢じゃなかったら絶対にありえねー。

まぁ、夢なんだけど。

マウスのボタンなんて1つあれば十分とか言ってたくせに、いきなり4つになりやがった。。

5,670円という微妙な値段設定も困るなぁ。
とりあえず二つくらい買ってみよ。

今日から一週間、9時出社することに。
一人サマータイムみたいな感じですな。

ま、17時に帰れるわけじゃないけど。

このアーカイブについて

このページには、2005年8月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年7月です。

次のアーカイブは2005年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.1.2