10年選手

投稿日:

今現在利用しているVodafoneの携帯だが、契約10年目に突入している。長期利用割引とかもmaxになっているので買い替える気はサラサラないのだが、10年も同じ番号を使い続けていると稀に大昔の友人から連絡があったりする。金銭的な部分よりも、これが非常に嬉しい。

たまたま昨日、中学時代の友人から電話があって(当然、こっちは相手の今の携帯番号なんか知らないから、知らないヤツからの着信だと思いつつとりあえず出るわけだが)懐かしさのあまり小一時間ほど喋ってしまった。確か番号を交換したのが99年頃だからもう6年前だね。
で、連絡を取っていなかった仲間の近況を聞くと、既に結婚して3人も子供がいたりとか独立して自分の店を持っているヤツがいる、などなど。。みんなそれぞれ頑張っているんだなぁ。しかも割と近所に住んでいるらしいので、今週末時間を作って会いに行ってこよう。

使っているかどうかも分からない、古い番号に電話してきてくれて本当にありがとう。俺のPDAにも5、6年は眠っている番号があるから、今度懐かしい友達に電話かけてみるかな。