2005年9月アーカイブ

べつにグルメツアーでもなんでもないんですが。ひたすら食べて食べて食べまくった旅だったので。
せっかくだから食したものもアップしていこう。

まずは名古屋で食べた「ひつまぶし」。

あまりに空腹だったので、写真を取る前に混ぜちまったよ。


実は「名古屋に寄る」という以外は何も計画していなかったので、携帯からぐるなびで調べて探した白河」へ。便利な世の中です。

一回の食事で3度美味しいという、非常に合理的な食べ物。
さすが名古屋人。
いや、名古屋人が合理的な人種なのかどうかは知りませんが。
最後にお茶漬けにするときのお茶がまた絶品!素晴らしい!!

是非また食べに行きたいな。

今日、9/29は会社の創立記念日。
毎年ビールで乾杯して、ちょっとした祝賀会をやるんだけど「まぁ、あれから一年も経っちゃったのねぇ」と思ってしまう一瞬。ついこの間やったような気がするんだけどなぁ。。

で、お祝いに用意されたワイン。たくさんある。

そしてお祝いの巨大ケーキ。会社名はモザイクで伏せてみた(w

食べたかったので配給の行列に並ぼうとすると、恐ろしいほど人がたくさん並んでいる。ひょっとして全社員並んだのと違うか?ってくらい。
嫌気がさして「一番最後に行こう。残り物には福があるというし」
と思ってたらいつの間にか無くなってた Σ(T□T)

さすがベンチャー企業、果報を待たずに自ら積極的に行動しなくてはダメということね。。

島根旅行記はぼちぼちアップ予定だけど、コレだけは記憶が薄れないうちに全情報を脳内からWEBに吐き出しておかないと、記憶が薄くなってしまって勿体無い。

もう、タイトルの通りそのまんま。

東名高速を200km/hでかっ飛ばしました。ポルシェで。


法律違反だ、だとか、危険だから止めろ、とか言うならこの先は読まなくていいです。
あ、いや、半分ネタですから普通にここで読むの止めてもらってOKですよ(w

更新が途絶えたので事故って死んだかと思われているかもしれませんが、先ほど自宅に帰ってきました。中途半端なアップの仕方になってしまってすんません。。

更新できなかったのは、単純に「宿泊先でPHSが圏外だった」からです。はい。

島根滞在中は元上司を囲んで夜遅くまで飲み明かし、翌日に出雲大社に参拝して良縁を祈願してお土産を買ったりなどしつつ、島根ワイナリーで葡萄酒なぞを買って、海鮮BBQに舌鼓を打ってました。盛り沢山ですな。
ここ数年で最高の休日の過ごし方をしたと思います。
テキストのメモはあるので、これからぼちぼちアップしていこうかと。。


とりあえず、この4日間で走った距離はというと、

・使用前


・使用後


2180kmでした。
もちろん、運転を交代してもらっているので全部一人で走ったわけではないですが。意外と「500kmくらいまでなら一人で問題なく行ける」ことが分かったりして自分の限界が分かった、いい旅だったと思います。


次回は鹿児島でも目指すかな(w

無事到着しました。
昨年度まで僕の上司だった人と待ち合わせしている現場がコチラ


# 一部の人にはピンと来る名称だよね。きんたの里って・・・ぷぷぷ(w


比較的新しい建物だし、採光部が広く開いた明るいロビーの奇麗な建物です。

とりあえず15時に迎えに来てもらえるので、それまで休憩ってことで。

多賀SAで休憩したあと、一気に滋賀→京都→大阪→兵庫と走り抜けて、加西までやってきました。

もう明るくなってきたよ。

小腹がすいたので助六寿司を食べる。旨い。
こっから200kmほど運転を代わってもらうので、その間は睡眠時間に当てることにしよう。

残り300km切りました。

(更新するタイミングがとれなかったので、前回分とまとめて更新してます)


ついに関ヶ原を超えて関西へ。滋賀県の多賀SAに到着。
道路が真っ暗。PHSの入りが悪くてアップロードが遅い遅い・・・・
あ、別に「いなかだ」と言っている訳ではないですよ、決して。。


ついに半分走破!


残り379km!あせらずまったりと行きたいと思います。

名古屋にあるポケパークに到着。
万博のサテライト会場で開かれている催しらしく、愛・地球博と同じく今週末までだとか。
入場無料で、アトラクションの料金がEdy決済というちょっと近未来的なテーマパーク。
写真を一杯とったけど、アップロードが重いので後日まとめて更新。

とりあえず会場はこんな感じ。


名古屋到達でやっと400km近く走破。

まだまだ半分にもなってない・・・

浜名湖に到着。

やっと全行程の1/3弱まで来ました。

あと1時間ほどでポケパーク到着予定です。

途中六本木ヒルズで一緒に島根まで行く同僚をピックアップ。

6人中2人しか集合時間に来てない・・・


全体の1/30ほど走破。


で、今は海老名SAまで到達しました。
まだまだ遠いです。

ちょっと遅めの夏休み、ではないですが。
連休を活用してちょっとドライブ旅行に行ってきます。

独り身って気楽でいいなぁ。。(-. -;)

せっかく2.5G最後の機種と思って603SHに機種変更したのに、604が出やがるとは。。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0509/20/news053.html

11月中旬発売となると、その頃にはVodafone版の「おさいふケータイ」もリリースされているのでは?あえてお財布をとらずに604SHにするメリットはあるのか?!とか思いつつ、買っちゃう予定です。3Gはまだまだねぇ。。
いっそのこと2.5GにもFelicaを乗せてくれればいいのに。

今週末の連休はちょっと長距離のドライブに行く予定なので、その対策を。

まずはモーターアップを入れる。

これはかなりおススメ。オートバックスとかでも売っているので、騙されたと思って入れてみるといいです。
効果は色々あるけど、燃費向上・エンジンノイズ軽減・出力アップなどなど。
いいことずくしですな。

テレビで鳥人間コンテンストを見た。
歳を取ってきたからだろうか、こういう感動もの(?)に弱くなっている自分に驚く。優勝チームが機体トラブルで着水しちゃった瞬間には思わず目頭が熱くなった。もーね、箱根駅伝なんか見ちゃったらヤバいっすよ、まぢで。

で、これ鶏人間(w
これを作ったチームにも脱帽。
涙することはないがな。

昼ご飯はBBQで鯛めしを頂くも、やっぱり肉が食べたいということで昨日の夜は近所の焼き肉屋へ。


やっぱり肉だねぇ。

昨日は成田ゆめ牧場のオートキャンプ場でBBQ。今回は普段とは趣向を変えて「魚」BBQ大会です。当日病欠者が出て人数が減ってしまったので、一時はどうなることかと思いましたが・・・

作るのは「鯛めし」。
初めての挑戦なので、レシピはリンク先に書いてある通り。
米を6合も使うので、メンバーをたくさん集めたほうがいいよね。

あっちこっちに行ったり来たりして、すんげー複雑怪奇なプログラムのことを「スパゲッティーコード」と呼ぶことがある。
スパゲッティみたいに絡み合ったプログラムコードってことね。解読しようにも直ぐ先がどこへ行っているのかの判別もつかず、数時間かかってやっと「あ、そういうこと!」と理解できるような代物に対して、その酷さをこき下ろすのによく使う用語ですな。

まぁ、俺が書いたプログラムは大抵スパゲッティな訳だが。

でもこれ、イタリア人に失礼だよね。

で、そのスパゲッティ。社団法人 日本パスタ協会(そんなもんあんのかよ!)によると「太さ1.4mm〜1.9mmくらいまで」と注釈が書いてある。なるほど。

細木先生による今日の運命。

昨日のお酒が残っていて気分がすぐれません。 胸焼けや嘔吐感などもあって食欲もないでしょう。 水分をたくさんとってください。

だったら昨日の時点で
「あんまり飲みすぎると地獄に落ちるわよ!!」
くらいのことを言いやがれ。

嘘か本当かは知らないけど、クールビズ推進とかでエアコンの温度設定を28度にするようにしたら、あちこちのオフィスでPCがもの凄い勢いで壊れまくっているらしい。おかげで今年の夏は修理やさんが異常なほどの忙しさだったとか。

確かに熱に弱いのは判るけど、Appleのサイトに書いてあるPowerMac G5の仕様では

動作時温度:10°C~35°C

エアコンの温度設定をちょっと上げただけで超えるとかの問題ではないような気もする。

とかいう話をしていたら、うちのボスが
地球守るかPC守るか、って言ったら地球守るでしょ
とおっしゃった。

さすがボス、言うことがカッコいい。

昔はエアコンなんて無かったよ、って言う人もいるけど、逆にPCとかも無かった訳で。熱を発する物自体が少なかったんだよね。そろばん弾いて紙の台帳に記入してりゃよかったんだから。

エアコンの設定を見直す前に、仕事のやり方とかを見直した方がいいのかも。

とある事情により会社を早退してきたので、以前から「行ってみよう」と思っていた近所のカイロプラクティックに行ってきました。ここんとこ腰痛が酷くてどうにもならなかったので、いい機会だ。

そしたらなんと!信じられないことに痛みが嘘のように無くなっちゃいましたよ。マジで。
ついさっき電車に乗ってた時は「つらいなー」とか思いながらつり革に掴まっていたのに、今は全く痛みなし!スゴイです。

昨日は7:00AMきっかりに投票所へ。
その後は車を洗って、部屋の大掃除。うりゃー。
行方不明だったUSBカードリーダーの保証書が見つかる。
やった、これで修理に出せるぞ!と思いきや肝心の本体が無い。。

・・・・そういえば「動かないから」と先月捨てた気が。。。


午後は高校の友人宅を襲撃。
「新婚旅行で行ったバリ土産を一挙大量放出」というのでナシゴレンやらミーゴレン、生春巻き等々のアジア料理を大量に摂取。(゚Д゚)ウマー


平和な休日が過ごせるというのはすばらしいなぁ。

チャリから「マニアック度を期待されて」回ってきたので回答してみよう。
ただし、映画はあんまり見ません。残念、マニアックじゃないよー。

大学の先輩のうっぴい殿から回ってきました。

最近、毎日バトンを渡されている気がするのは気のせい?
# 新手のサイバーテロか?

では早速答えてみましょう。

3Dホッケー。まぁ、Flashゲームでよくあるヤツ。

これをマウスではなく、こいつで遊んでみる。

題して「人差し指一本でどこまで行けるか?」ちなみに本日はレベル7まで到達。マウスでやってもあんまり変わらないなぁ。

明日は
こっちで挑戦してみたいと思います。


えー、ヒマですとも。(言われないうちに言っておこう)

会社から自宅のプライベートメールを(こっそり)チェックするも、今日は一通も来ない。
ついに友人全員から見捨てられたかとブルーになりながら家に帰ると、シャットダウンしたはずのパソコンが立ち上がっているでわないか!
ということは。
10分に一度受信する設定になっているメーラーも起動しっぱなし。
うん、こりゃメール来ないはずだよね。家で全部受信しちまっているんだもん。

よかったよかった。


が、PCだけなら良かったけど、ふと気づくとエアコンと扇風機も全開で付けっぱなし。。無駄にした電気代が幾らなのかと。
orz

朝ギリギリに起きるのはもうやめよう。

すげー、ついに携帯にiTunesが載った!
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/08/news007.html

Motorolaの発表によれば、ROKRは米国で同日発売され、 欧州やカナダ、香港、シンガポールなどでもキャリアを通じて 9月から10月にかけて発売予定。アルゼンチン、ブラジル、 メキシコほか世界各国でも10~12月期中に提供開始の見込み だとしているが、日本については触れていない。

Motorola製だから、DoCoMoとかVodafoneは可能性が無いわけじゃぁなさそうだな。
着うたに力を入れているAUは、、、ないだろうな。日本で発売なんてことになると、携帯での音楽ダウンロード市場の勢力が塗り替えられるのか。
期待しよう。

そしたら本家本元のAppleからiPod nanoなんてのが出てるし。すげー。
こっちは日本で使えるから、お金が余ったら買おう。

なんだか色々ありますなぁ。回ってきたので(嫌々)回答。

1.初恋はいつですか?

小学校1年生の時。
近所に住んでた同じクラスの女の子。
博多弁で喋ってて可愛かったなぁ。


2.今まで付き合った人数は?

8人。
「付き合った」の定義がイマイチよく分からんけど、ややこしいので触れないことにしておこう。


3.好きな人とデ−トしたい場所は?

パリ。
行ったことないけどね。


4.好きな人と見たい映画は?

皇帝ペンギン


5.好きな人に言われて一番嬉しかった言葉は?

「こんなに幸せでいいの?」


6.好きな人はいますか?その人の好きなところは?

密かに同じ会社の人が好き。かるくあしらわれて全く相手にされてないけど。
どんな所が好きかを書くと、誰だかバレるので書かない。


7.こんな人は絶対無理って人は?

自分のことしか考えてなくて、かつジャイアニズム満開なヤツ。
全く予測不可能、かつ意味不明な言動をする不思議ちゃん。
人間として最低限の事ができないヤツ。
俺より重いひと。


8.浮気は許せますか?許せるならどこまで?

いいんじゃないでしょうか。
本気じゃなければ。


9.同棲してみたい?

してみたい。楽しそうじゃん。
一人でご飯食べるのも何だかなぁ・・・って感じだし。


10.あなたが愛を感じる行動は?

手作りの何かをプレゼントしてもらうこと。
あー、ベタだとも。。


11.愛と恋の違いは?

愛は言動に具現化して、他者に与えるもの。他者の性別・年齢・人種を問わない。
恋は自分自身が感じるもの。俺は女の子にしか恋を覚えない。

アホか、この設問。


12.一番長く続いた恋愛は?

1年位。
携帯の機種変更くらいのノリで捨てられる(泣)


13.お付き合いをしたい有名人・芸能人は?

真鍋かをり
面白そう。

安藤美姫
身体が柔らかいから色々と(以下ry


14.究極の選択!!一生人を愛せなくなる・愛されなくなる  どっちを選択する?

愛されなくなる
いつものことだからな。


15.このBATONを廻す5人は?

勝手に持ってけ、ドロボーヽ(`Д´)ノ

先日試してみて、ダメダメだったyahoo翻訳。要はfontが入っていないだけの問題だったので、林檎マークのついたパソコンでやってみたら普通に翻訳されました。ほら。

読めないけど。

でもこれって本当に正確に訳されているのだろうか?非常に気になる。
ので、同じ文章を英語に変換してみると・・・

(T_T)

韓国語に変換したやつを送っても、絶対無理だよ、理解してもらえねーよ


韓国語でメールは無かったことにする方向で。。

会社の同僚とBBQやってきた。
楽しい楽しいバーベキュー。幸せいっぱいばーべきゅー。
でも焼き台をいじっていたら、左腕を思いっきり火傷しちまったよ。

最悪だ。

なんか「ジュッ」って熱い所に触れちゃった部分だけ、水爆に被爆したのかと思うくらい水ぶくれになってる。
冷静になってよーく腕を見ても、この様相はマジであり得ねー。(T_T)

さらに。

火傷って時間が経つにつれて、痛みが増してくるのね。
水ぶくれも酷いし、氷とかで冷やして痛みをごまかしていたけど。
結構、我慢の限界・・・・・・

「そこのかべにオノがかざってあるだろう。それでおれの脚を断て!」(by シュトロハイム少佐)

いや、腕なんだけど。でもそれくらい痛い痒い気持ち悪い

そしてふと思い出す沖縄時代。
なにしろ、溶かした鉛をこぼして火傷とかいう、尋常では絶対にあり得ねー火傷をしてたからねー。ふつーに。
でも、常に身の回りにアロエがあった。
アロエほど火傷に効くものはない、と思う。
本当に、あれには何十回も助けてもらったなぁ。
いくら使っても(切っても)すぐに生えてくるし。

でもウチにはないんだよな。
育てようかな、アロエ。。
いつかまた腕を焼いたときのために。(違

http://www.guerrestellari.it/slas.html

以前某公園でBBQした時、日本刀でスイカ割りしていた集団がいたけど、ライトサーベルでスイカをカットしたらどうなるのか?ひじょーに気になって仕方がない。

断面はキレーにカットできるのか、はたまた焼け爛れて見るも無残になるのか・・・


ただそれだけ。

昨日の件、お友達のmana殿から「翻訳サイトで訳して送れば?」とアドバイスもらった。

なるほど。

無料なので、早速やってみた。


(T_T)

何かを得ようとするなら、それと同等の対価が必要って事だ」 (by エドワード・エルリック)

4秒に一回くらいの割合で鯖に不正ログインを試みているヤツがいる。アクセス元を調べると70%が韓国っぽい。

これが日本だったら速攻でプロバイダに抗議文送りつけるところなんだが、相手が韓国となると面倒だ。ハングルなんて一つも分からないし。英語で書くのもなぁ。なんで俺がそんなことに労力と時間を使わなくてはいかんのじゃ。

とはいえ。
不正に入られて、秘蔵の○○画像やら××動画を消されちゃっても腹が立つので、今まで以上にアクセス制限を厳しくしてみた。
そんかわりすげー不便になったぞ、プンプン!!

このアーカイブについて

このページには、2005年9月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年8月です。

次のアーカイブは2005年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.1.2