2005年10月アーカイブ

秋なのでね。それにしてもなげー料理名だな。。

知人と沖縄料理について語っていたら、おもわずラフテーが食べたくなった。
いわゆる、豚の角煮ですな。

じゃぁ、作ってみよー。

こんなのが釣れました。

ソテーにしておいしくいただきます。

江戸川河口にハゼを釣りにいってきます。
天気悪いなー。なんで週末になると雨が降るんだろう・・・

久しぶりにrecipeネタ。
先週ラタトゥーユを作ったので、それを使ってリゾットを作る。

島根グルメツアー最後のエントリーは帰りのSAで食べた味噌カツ丼。また味噌カツかよ、って感じですがやっぱり名古屋のSAに立ち寄ったからには名古屋らしいものを食べないと。

もうすぐ1ヶ月前の話になっちゃいますが、あと二回分ネタがあるのでだしておこう。
今回は海鮮BBQです。

漁港に隣接している施設のレストランで、売っている魚を焼いて食べられます。
沖縄の公設市場みたいな感じ。青い魚はいませんが。

ホイールを落札するため、仕事を放り出して帰宅してきました(w
今3人で競っている所。

今現在30,500円。

20051014.png

さてさて、どうしたものだか。。。

久しぶりの更新は島根ワイナリーの様子をお届け。

場所は出雲大社から車で10分程度。

この間の日曜日、朝から大井松田カートランドにてSLライセンスの講習会を受けてきた。

集合が朝9:30。。。。早い。。

出雲大社に行って来た。

せっかく島根まで行ったので、日曜日は全員で出雲大社へ参拝に。途中、参道近くにある「荒木屋」で割子そばをいただく。

到着日の夜は元上司を囲んでみんなで飲み会。
宴のために用意して頂いた食材がコチラ。

海の幸を中心に、これでもかというくらい盛り沢山な宴となりました。

待ち合わせポイントのきんたの里で食べたのがこちらの味噌カツ定食。
え?味噌カツって名古屋のご飯じゃなかったの?と思いつつも、物珍しさで注文してみた。

このアーカイブについて

このページには、2005年10月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年9月です。

次のアーカイブは2005年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.1.2