2005年11月アーカイブ

イシバシレシピを見ながらお好み焼き(自作)を食べる。

深夜に料理番組なんてホント反則だってば・・・ 天ぷらくいてーなぁ。。


あ、キャベツウマー。

ストレス解消に、いっぱい食べてみた。
どんだけ摂取してもどうせ太らないからな。胃に入るだけ食ってみよう。

まずは近所の百花亭に行き、ビールのみながら
・カンパチの刺身
・ブリのかま焼き
・ぎゅうすじ煮込み
・ニラタマ(スープ仕立て)
・なんだったか忘れたけど串焼き
を食べる。

(゚Д゚)ウマー。

近所にこうやって魚を食べられる店があるのは非常にいいことだ。


で、麺でも食べようと揚州商人へ行き担々麺を食べる。

スープはいいんだけど、肝心の麺がなぁ。。のびてね?ってくらい柔らかい。「固め」でオーダーするべきだったんだろうか?

で、セブンイレブンでアイスを買って食べる。
これで休日終了。

サークルの後輩が、青年海外協力隊でコロンビアに行くことになったので、壮行会をやってきた。

後輩とは言え学年で6コくらい下の代なので、学生時代は全く知らないんだけど、家も近所だし合宿とかでは何度か会ったことあるので「これは行かねば」と即答で参加を表明。

で、それだけ歳の離れた人の送別会なので参加者もだいたいその位の年代が中心。もーね、主役以外知っている人が一人も居ない訳ですよ。半分くらいが現役の学生で残りが社会人1、2年目とか。

俺一人だけおっさん(苦笑

大学に入ったのが1995年だから、当然と言えば当然なんだよね。もう10年経っているわけだし。
でも何故かそういう若手が俺の名前を知っていたりして、二重にびっくり。10年も後輩に語り継がれるような伝説を残した覚えは全くないんだが。。

しまった、合コンできるように現役女子大生の電話番号きいとけば良かった。。orz

サーバーへのアクセス元OS一覧。

え、、AIXって。。。
しかも1って。。。

六本木駅でタウリンを配ってた。

ファイトー、いっぱ〜つ。

郵便局からこんな通知がポストに入っていたのに、昨日気付いた。

とっくに保管期限を過ぎているので、半ば諦めつつ電話をしてみる。
きっと、冷たく「再配達の手配をします」とか言い放たれて、2〜3日待たされるんだろうと思ったら、なんと!
「どこにあるのか調査して、折り返し電話してくれる」というではないか。
素晴らしい!

結局、郵便物はまだ船橋郵便局にあることが判明した(その間わずか5分)との連絡を受け、昨夜取りに行って来た。
あんまり郵便を使わない今日この頃だけど「民営化でサービスが変わる」というのを実感できた出来事でした。


あれ、でもこれって普通に官営の時からそうだったような気もしてきたぞ・・・

写真を撮ったのにアップするの忘れてた。

材料はこちらのページをそのまんま。
けっこう美味しくできました。

判明したこと。
・この鍋で4人はちと小さい
・ウチの最大収容人数は8名くらい

会社が休みなのを生かして、かいざん(リンク先、音が鳴ります。ご注意を)へ行ってきました。我が母校のすぐ近くのお店で、高校時代に割と良く行っていたラーメン屋です。なつかしい。
こないだ行ったら休業だったので、今回はリベンジです。

久しぶりにわざわざ食べに来たので、ネギチャーシューメンマ(スペシャル)をオーダー。

ウ、ウマー (゚Д゚)!
大将、見た目が全然変わってねー!
てか、店の中、俺が高校の時のまんまじゃん!


本当はもっと「懐かしい味に感動?」みたいなのを期待していたんだけど、あんまり懐かしく感じなかったのは以前の味を忘れてしまったからなのか、かいざんの味が変わったのか。。
多分、記憶に以前の味が記憶に残ってなかったんだろうな。。10年振りくらいだし。

また行こっと。

会社に居る保険の先生(看護士)に呼び出されました。
なんでも先月くらいにテストされた「ストレスチェック」の結果が最悪だったようで、早急に面談を設定した、らしい。
まぁ、そうでしょうね。常にいっぱいいっぱいですから・・・

仕事の状況とか、帰宅してからの生活やら週末の過ごし方など色々質問されたんですが、その時思った。

「Blog読んでくれ、全部書いてあるから」

いや、そんなこと言いませんよ、フツーの大人ですから。
でもね、社内限定のSNSみたいな仕組を作ってそこで日々の仕事内容とかを公開していればこういう所でも役立つんじゃ?とか思ってしまった。


ま、そうやって(半ば)全ての思考が仕事に向かって行っているのがストレスの大きな原因なんでしょうけど。

昨日は会社の自動車部の仲間とF1ドリーム平塚で耐久レース。耐久レース、という料金設定があり2時間貸し切り、練習走行やら説明があってから60分のレースが出来るというヤツですな。
全部で7チームが参加、総勢18名ほどでのレースとなりました。

が、残念なことに時間が押していたためレース時間が5分短縮されて55分耐久レースに。ま、あんまり変わらんのでよしとしましょう。

こちらは出走前の緊張のひととき。

昨夜は

関内でお食事
海鮮料理を食す。生牡蠣に感動する

徒歩5分くらいのキャバクラへ
今年のボジョレーを飲む

もう一軒キャバクラへ

ということで、完全朝帰り。まいった。
帰って来てから薬飲んで寝たので、多少は身体が軽くなった気もするけど。


さて、これから平塚にカートレースに逝って来ます。。

今シーズン初の風邪に感染した模様。
月曜日から自分の周りで二人ほどマスクをしていたので「伝染されるな」とか思っていたら、案の定あたまが痛い。

| コメント(0) | トラックバック(0)

ここ数日、丼ものを作るのにはまっている。

昨日は親子丼。
そして今日は牛丼。
それなりに美味しくはできた。イェイ。

でも、ウチには丼が無いので、お皿に盛り付けて食ってたりする。
なんだかなぁ。。。

一度は行きたいとずーっと思っている小笠原。ダイバーにとってあこがれの島ですが、東京から船で26時間もかかるのがネック。
その26時間を、なんと16から17時間に短縮!ということで(俺が勝手に一人で)注目をしていたTSLことテクノスーパーライナーですが、なんと「就航不可能」が決定したそうで。最悪ですね。

駅降りて自宅に向かう途中に電話が鳴ったので、取ってみたら障害の連絡だった。しかも発生時刻はずいぶん前。

おいおい、そういう連絡は俺が会社出る前にしてくれ。

という訳でこれから自宅対応です。
いつになったら寝れることやら・・・

お友達のまなみ殿がmixiの日記で「らーしょ」とか書いていたので、どうしてもラーメンが食べたくなってかいざんに行ってきました。


休業でした。。。。
(´・ω・`)


しかたないので、ドラが鳴るお店まで行って、ラーメンを食べてきました。
ひさしぶりに食べるラーメンはとっても美味しかったです。
幸せだなー。

土曜日、幕張メッセで開催していた東京モーターショーに行ってきました。

幕張メッセって、何年か前のCEATEC JapanのWEBサイトを作成した時以来。久しぶりだな−。

東京モーターショーに行ってきました。

自分の値段を教えてくれるサービスとかがありましたが、URLを打ち込むと自分のblogの価値を教えてくれるサイトがある。

面白そうなので/を早速試してみたところ、
$1,129.08
だそう。

昨日の米ドルレートが116円80銭なので、日本円に直すと¥131,960くらい。
へー。

意外と高いじゃん。


さて、みなさんのblogはいくらくらいの値段がつきますか?

チーム亜久里、F1へ 琢磨とシート交渉

久しぶりにいいニュースですね。
夢も希望もあったもんじゃない今日日の日本で、ここまでワクワクさせてくれるストーリーってなかなか用意できないよ、うん。
琢磨には同じ「佐藤」姓として世界をギャフンと言わせるほど頑張って欲しいし、車体・タイヤ・ドライバーと全てMade in Japanって最高にカッコイイ。
ぜひとも頑張ってもらいたいっす。

このアーカイブについて

このページには、2005年11月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年10月です。

次のアーカイブは2005年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.1.2