2005年12月アーカイブ

あと5時間くらいで今年も終わろうというのに風邪をひいてしまいました。。。
熱はたいしたことないんだけど、鼻づまりで息が辛い。

それではみなさん、よいお年を。

来ました、ボードシーズン。
今期初の雪山に行ってきました!場所は新潟湯沢@友達の知り合いの保養所。超大雪の直後とあって一時はどうなることかと思いましたがなんとか無事に全日程終了!みなさんお疲れっした!

今期一発目の雪山に行ってきます。
なんだか大雪らしいですが、大丈夫ですかね。。。

東京メトロ東西線のダイヤが12/10に改正された。

なんといっても嬉しいのが、23時台まで快速電車運行が拡大されたこと!!
東京メトロ最高!!
てか運行できるんだったらもっと早くにやっててくれよ、ホント。

とりあえず、茅場町駅の平日の時刻表を貼っておこう。

ひさーしぶりの料理ネタは親子丼。

そう、ついに丼を購入です。はい。

以前使っていた丼は今年の初めくらいに実施した垂直落下試験に耐えられず、台所の床で木っ端微塵に粉砕してしまう根性なしだったので捨てました。燃えないゴミとして最終処分場で成仏していることでしょう。合掌。

我が家ではそれ以来のどんぶり君の登場です。これでやっと写真が撮れる。

六本木にすごいバリスタがいるというので有名なお店に行って来た。

すげーのが出て来た。

絵は日替わり、というかその時の気分で変わるらしいので何度行っても楽しめるそうな。


これでちょっと楽しみが増えたかな。

初めて弟の自宅に遊びに来ました。
居心地いいです。

福引きで非売品の日産オリジナルラジコンが当たった。

やったー!

トラブル対応でタクシー帰り。こんな時間に家に着く。

だいたいさー、自分の仕事に着手できたのが23:00って時点で終わってるよな。
9:00から会社に居るのに。

沖縄のリゾートとかけて、WINGERととく。


そのこころは。

そーだ、この間ヒルズのエレベーターでテリー伊藤と一緒になった。
てっきり16階のテレ朝に行くものと思っていたら、18階で降りていった。

なんで楽天なんだろう・・・

愛車を車検に出した。

税金、自賠責保険、自動車リサイクル料とかで110,000円くらい持っていかれた。
ショック(T_T)。

やべぇって、まじで。
なにもできねー。

某月某日、某所で10代の女子(キャバクラ嬢でわない。俺より重そうだし大して可愛くはないので手は出してない。いや、華奢で可愛かったら手を出しているのかと言われると・・・ま、それは置いておいて)とカラオケの席でお話する機会があった。

で、その席の話の流れで。

「トヨタのラクティスのCMの曲、かっこいいよねー。あれ、誰の曲か知ってる? 知ってたら(次の曲に)入れてよー」


一瞬、オジサンは固まっちまったよ。。。


おい、おまえ。マジで言っているのか?
本当にあの曲を知らないのか!!!!!!!!

Suger Cultだよ!
もとい、ビートルズだよ!! 本当に知らんのか??
若いのをいいことに、つくってねーか?
A Hard Day's Nightだよ。ビートルズがやってくるヤァ!ヤァ!ヤァ!だよ!!!

本当にしらねーのかよ!ありえねーだろーよ!!


とまぁ、ジェネレー(以下略)を感じてしまった訳で。

とはいえ、俺が生まれた時にはThe Beatlesは既に解散しているわけで・・・
だからそのコを責めてもしょうがいないのかも知れんが・・・
でもThe Beatlesはタイムレスだろうよ!人類としての基本くらい押さえておこうよ!!


A Hard Day's Nightを知らないなんて、マジ、ありえねー。


ホント、最近の日本の学校教育はどうなっているんだ!!!!!
この際、平家物語も枕草子も徒然草も日本国憲法もどーでもいいよ。
「祇園精舎の鐘の声
 諸行無常の響きあり」
なんかより、
「It's been a hard day's night
 And I've been working like a dog♪」
とかを教えた方がいいんじゃねーの?


なんかさー、XBox360のCM曲とかも、知らねーで「かっこいい曲だなぁ」とか言っているやついるんだろーなー・・・とか考えると身の毛がよだつ。ぜってーストーンズなんてしらねーよ、今の10代は。


だからこそさ。


おいらと同世代のみなさん、世代を超えてでも語り続けていかないものは、きっちり一所懸命伝えようよ、本気で。

カラオケいったら、ストーンズとビートルズしか歌わねー、とか。
毎日会社でCarpentarsを大音量で聞くとかさ。

どう?

12月突入ですね。

さ、今年もあと一ヶ月。がんばっていきましょー!

このアーカイブについて

このページには、2005年12月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年11月です。

次のアーカイブは2006年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.1.2