2006年8月アーカイブ

別にどうってこともないサイトなんですが。
面白かったので。

大勢のギャルに応援してもらった気分になるサイト。
http://www.olaaa.com.br/

26人用意してあるだけだろ、とか言わない。

六本木交差点にあったVodafoneショップがリニューアルし、Softbankショップになったので早速行ってきた。

店内は従来の赤を基調としたデザインから打って変わり、白をベースにしたモノトーンのデザイン。かといって落ち着いた雰囲気などは微塵もなく、照明もディスプレイも新品で新しいためか、むやみやたらに眩しいのが印象的。
フラッグシップ店らしく、孫さんのイケイケ姿勢が全面に出てるって感じでしょうか。

バックオフィスが広くなったせいなのか、店内が若干狭くなった気もする。

DELLのノートPCに採用されていたsony製バッテリーが「発火の恐れあり」とリコールになっている件、問題のバッテリーがappleの製品にも使われていたそうで。
sony製だけに、発火も時限式なんでしょうか?

appleのサイトにも告知が掲載され、バッテリーの無料回収プログラムが始まっていたので、念のため確認してみた。

どうやらうちのmacは問題ないようだ(ホッ・・・)

約3ヶ月ほどかかりましたが、ようやくニュー・スーパーマリオを完全攻略しました。
わーい。

# 完全攻略 → world8まで全部クリアし、かつ1ステージに3枚あるスターコインを全部集める


全ワールドコンプリートの記念写真。

週末にキャンプに行って来ました。
みんながデジカメで取った写真を即日アップしているなか、自分が撮った写真はまだ現像にすら出していません。わはは。(笑)


いいんだいいんだ、写真が出来上がってくるまでは楽しかった想い出に浸りつつ、余韻を楽しむもん。

評判良くないのは色んなところから聞いていましたが、原作者のアーシュラ・K・ル=グウィンがコメントをしたようで。


んでもってその和訳がこちらのサイトに記載されています。

http://hiki.cre.jp/Earthsea/?GedoSenkiAuthorResponse


原作者にここまで言われてしまうようじゃぁなぁ。。
ハウルの動く城が期待はずれ映画No1だったと言うのもあって、今回はちょこっと期待してたんだけどね。

ヤフオクで思わず落札してしまった・・・・
今や生産終了になってしまったNikonの名機、NIKONOS-V。
こいつに28mmレンズとスピードライト、さらに15mmレンズを付けたフルセット。

衝動買いってやつです。はい。

問題なのは落札したレンズがことごとく水中専用ということだ。
即ち、陸上では全くフォーカスが合わず、デカイだけで何の使い物にならないガラクタってこと。
うーん、これはいよいよもって海に行くしか無いぞ(笑)


ということで海行く人募集。

せっかく設置してるんだから、ちゃんと結べばいいのに。

ついにIntelCPU搭載のが出ましたね。

名前はMac Proですか、、そうですか。。。


PowerMacの方がよかったなぁ。。。。


以下公式サイトより引用。

アップルがIntelプロセッサへの移行を発表して以来、超高性能なプロ向けデスクトップシステム誕生の期待が高まりました。その夢が、いま現実に。絶大なパワーと拡張性ですべての夢をかなえ、期待を超える魅力がいっぱいのマシン。新しいMac Pro、いよいよ登場です。

前に書いた社内SNS。OpenPNE自体がバージョンアップして2.2がリリースされたので、アップグレードしてみた。

それにしても、公式サイトのセットアップガイドとか、もうちょっとまともにならんのでしょうか。このガイドを見て設定ができる人って、レベル的にものすごく限定されるような・・・・。

脳トレにも飽きて来たので、やってみたいなと思って店頭で手に取ってみたんだけどさ。

http://www.nintendo.co.jp/ds/angj/

対象はTOEIC600あたりですか。。
そうですか。。。。

完璧に圏外ですがな。

とは言え、最新スコアも既に有効期限切れだから今度もう一回受けてみるかな・・・・・

今から江戸川の花火を見に行って来ます。

このアーカイブについて

このページには、2006年8月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年7月です。

次のアーカイブは2006年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.1.2