洗剤革命

投稿日:

テレビ通販でおなじみの洗剤革命。これ、マジで汚れが良く落ちてホントにスゴいです。

通販番組で取り上げられているのを見ていると「ちょっと大げさすぎるんじゃないの?」くらいの演出がされているので、いささか怪しげな製品に思えてしまいますが、使ってみた限りは大げさ過ぎるってことはないですねぇ。

試しに、TVでもやっている「時計の汚れ落とし」をやってみましょ〜。

用意するもの。
・お湯 (200cc)

洗剤革命 (5g)

・汚れた腕時計

当たり前ですが、腕時計は防水のヤツ、かつ金属 or ラバーバンドでないとダメです。
# 防水じゃない皮バンドの時計を水に漬けるやつもいないだろうけど (w

お湯は200cc、計量カップで計ってもいいし、だいたい200ccでまぁOK。


200ccのお湯に対して、5gの洗剤革命を投入。ちなみにこれは通常の洗剤革命の使い方としてはかなり濃い。
(洗車する時は3〜5リットルに5g程度で十分)
溶かす時はお湯が熱いうちにの方が溶けやすい。


熱湯に洗剤革命を入れて、よーくかき混ぜる。
白く濁った液体になるけど、それでOK。

この水溶液をしばらく放置して冷ます。
熱湯に腕時計を放り込む度胸のある人は冷まさずにそのままどうぞ。


で、時計を漬ける。


しばらくこのまま放っておくと、黒い汚れが時計のストラップから剥がれるように浮き出てくるので、じっと30分位待つ。
浸ける前に、金属ベルトの開閉部分は全開にしておくのがベスト。(その方が汚れが落ちやすい)

これで終了。
金属ベルトの裏や、金具の細かい部分の汚れが奇麗に落ちてます。モノがものだけにゴシゴシと擦るのができないので、浸けておくだけでOKという性能はまさに腕時計向き。


奇麗になった時計はこちら。

20060910_27.jpg

いい感じです。