2007年1月アーカイブ

一時に比べれば少しは安くなったとは言え、まだリッターあたり128円がほぼ相場。。
127円とかだと「安!」と感じちゃう。

e-nenpiを見ると、船橋市内に124円/Lのスタンドがあるんだよな・・・。
片道約5km離れてるってところがひじょーに微妙だけど。

やっぱ納豆の回だけじゃぁなかったんだな、と。


「あるある」で新たに捏造の疑い 「みそ汁で減量」も

データの捏造(ねつぞう)が発覚して放送が打ち切られた関西テレビ制作の「発掘!あるある大事典2」で、06年2月放送のみそ汁のダイエット効果を紹介した回でも、海外の研究者の発言を捏造していた疑いが極めて濃いことが、28日分かった。


「あるある」疑惑 捏造手口「納豆」と同じ

関西テレビ制作の番組「発掘!あるある大事典II」は、別の回でも取材事実を捏造(ねつぞう)していた可能性が濃厚となった。海外研究者の言葉をねじ曲げたり、実験結果を偽ってあらかじめ想定する結論に結びつけたりして、視聴者をあざむく手法は「納豆ダイエット」の回と同じ構図だ。


実験に協力した教授が自分のWEBで捏造を告発したそうで、

今回、納豆ダイエット問題の発覚を受け、理事長を務める「健康食品管理士認定協会」のホームページに自分の体験を掲載した。

同じようなケースがまだまだ出てくるような予感が・・・。


期間限定のイベント「ともだちといっしょにプレゼント!」キャンペーンで配布されている最強ポケモンをゲットするため、八重洲にあるポケモンセンタートーキョーに行って来ました。

店内はちびっこでいっぱいです。。。

大丸8階のてんぷら屋さんで天丼を食べる。

どーせしまらないんだから、蓋いらないじゃん、とか言ってはいけない。


(゚Д゚)ウマー

久しぶりのボードは、スノボ部メンバーと丸沼へ。
朝4:00に本八幡集合だったのが、目が覚めたら既に4:10!あのタイミングで起きれてホント良かった…。
予定より微妙に遅れちゃってすんません。


途中、八幡と川口で友達を拾い、車2台·総勢10人で高坂SAに集合。湯沢エリアに行くか群馬エリアにするか検討した結果、「新潟は雨なので天気のいい丸沼に行こう」ということになりました。
こういう時に携帯で天気予報が見れるのはやっぱ便利。昔は家を出る時に天気予報見てくるか、車のラジオで情報集めるしかなかったもん。
そして最近気づいたんだけど、ゲレンデ天気は現地に電話して聞くのが一番早い…。(早朝のスキー場は人が居なかったりするので、その時は近くのホテルとか)



3/18からPASMOが導入されるので、そのための工事でしょう。
今までJR側の改札が東京メトロと東葉高速でも供用されてましたが、真中で別れるみたいですね。それでJRとメトロ側の境目にも改札が設置されるみたいです。

西船橋駅もどんどん変わっていくなぁ。。

下げたなぁ。。


[東京 24日 ロイター]

不二家がさえない。森永製菓の森永剛太会長と不二家の桜井康文社長が23日に電話会談し、不二家の自主再建の意向を確認したことで目先筋によるM&Aへの思惑がやや薄れ、利食い売りが先行しているという。 また、24日付日経新聞朝刊報道で、メーンバンクであるりそな銀行が資金面だけでなく人材面でも不二家への支援を検討していると伝えられたことも、自主再建の可能性が高まると受け止められた。


暴落した直後の底値(193円くらい)で1,000株仕込んで、1/24の終値(217円)で売り切っていればそれだけで24,000円の儲け。(手数料除く)
あとは仕込む株数のゼロが一個増えると儲けのゼロも一個増える、と。

良く分からんし、基本的にチキンなので真似できませんが、デイトレってのはそういうことなんだよね、きっと。

移動にかなり時間がかかるなぁ。一泊二日じゃぁ勿体ない。
 向こうのオフィスを出発したのが14:40くらい。
 15:00くらいに高速バスに乗って、自宅に到着したのがついさっきですよ。。
 所要時間、約7時間。長くね?

 ちなみに往路は4:54の電車に乗って出発し、13:20頃到着。


スカイマークに初めて乗った。
 運賃は安いんだけど・・・・。
 1/23の那覇→羽田の運賃は
 JAL:36,400円(大人普通運賃
 SKY:26,000円(大人普通運賃

 約1万円のコストダウンと引き換えに
 ・機内に雑誌も新聞も無い。読みたいものは空港で買っておく必要アリ。
 ・飲み物がサービスされるけど、全て冷たいペットボトル。
  (沖縄便だから?関係ないよね?)
  温かい飲み物が飲みたくても無理っぽい。
 ・前席にモニターがあるのに、電源も入っているっぽいのに地図以外何も映らない。
 ・6:55発とか、23:50着とか。まだ2〜3便/日とかだから仕方ないのか?
 ・出発ゲートがすげー遠い・・・。羽田も那覇もいちばーん端っこ。
 ・マイル、たまりません
 というマイナスポイントがあるのかなぁ、と。
 
 個人的には「出張で使うならアリ」と思いますが、旅行でだったら絶対乗らないと思います。


やっぱり沖縄は暖かい。
 羽田についた瞬間、凍死するかと思った・・・。


またしてもゆいレールに乗り損ねた。
 だって乗る必然性が全く見当たらないし。
 ってことは要らないんじゃねーの、アレ。乗らなくても困らないんだし。


新しい道路を作ってたですよ
 那覇港の下にトンネルを通して、空港からつなぐんだってさ。
 すげー。


疲れたのでもう寝ます。

久しぶりに食べたー。

うまいー!

出張なんだけどさ。。
1泊2日なんだけどさ。。
6:55amの飛行機なんだけどさ。。

まぁ、行って来るですよ。

一瞬、2年連続2回目の「Omiyage of the year」を狙おうかと思いましたが(笑)、そんな余裕はないかと思います。多分。

「バカジャコ」「クロメクラウナギ」・・・差別語含む魚30種を改名へ

ふざけんなよ。魚の図鑑に今までいくら費やして来たと思ってんだ。図鑑全部買い直しかよ。

学者の仕事ってそんなことじゃぁないでしょうに。

バンダイグリコタッグを組んで、おいらの財布の中身を狙って来るですよ・・・。



いやね、意外とあっさり捕まえられちゃうんですよ。。ビックリするくらい。
普通にモンスターボールを放っただけ。「ハイパーボールくらい投げれば、まぁ捕れるだろう」くらいに思っていたら、モンスターボールで十分じゃぁないですか・・・。

とりあえずこれでやり直し以前の進捗状況まで戻ったぞ、と。

行って来ました、今シーズン2回目の雪山。

場所は尾瀬岩鞍スキー場。初めてのゲレンデでしたが、コースも多いし幅も広々としていて滑りやすかったです。ただ、傾斜のややキツい中級者コースが多かったのが嫌だったなぁ。もっと緩やかな方がいいや。
それと駐車場からリフト乗場まで相当歩きます・・・。第一駐車場に停められればリフトの目の前なんでしょうが、そちらはハンディキャッップ専用だそうで。
まぁ、そこら辺をさしひいてもいいゲレンデでしょう。空いてるし。

元旦の日に、明治神宮へ初詣に行って来ました。
明治神宮に初詣に来るのって、何年か前に「年越しカラオケ」のイベントをやった時以来だなぁ。。あの頃は若かった・・・。

むちゃくちゃ人が多くて、参道の行列を進むのに2時間もかかりましたよ。。
時間がかかっただけ、ちゃんとご利益があるといいんですが。

ことしは楽しく過ごせますように・・・。

オペセンからの「障害なんとかして下さい!」電話で叩き起こされて新年を迎えました。
サクっと復旧させましたが、今年一年こんな感じなんじゃないかと先行きが不安です。
ちなみに年越しの瞬間はSQL書いてました。てか、気付いたら年が変わってました。最低ですね。


ということで、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

このアーカイブについて

このページには、2007年1月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年12月です。

次のアーカイブは2007年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.1.2