沖縄から帰って来ましたので感想などを

投稿日:

移動にかなり時間がかかるなぁ。一泊二日じゃぁ勿体ない。
 向こうのオフィスを出発したのが14:40くらい。
 15:00くらいに高速バスに乗って、自宅に到着したのがついさっきですよ。。
 所要時間、約7時間。長くね?

 ちなみに往路は4:54の電車に乗って出発し、13:20頃到着。


スカイマークに初めて乗った。
 運賃は安いんだけど・・・・。
 1/23の那覇→羽田の運賃は
 JAL:36,400円(大人普通運賃
 SKY:26,000円(大人普通運賃

 約1万円のコストダウンと引き換えに
 ・機内に雑誌も新聞も無い。読みたいものは空港で買っておく必要アリ。
 ・飲み物がサービスされるけど、全て冷たいペットボトル。
  (沖縄便だから?関係ないよね?)
  温かい飲み物が飲みたくても無理っぽい。
 ・前席にモニターがあるのに、電源も入っているっぽいのに地図以外何も映らない。
 ・6:55発とか、23:50着とか。まだ2〜3便/日とかだから仕方ないのか?
 ・出発ゲートがすげー遠い・・・。羽田も那覇もいちばーん端っこ。
 ・マイル、たまりません
 というマイナスポイントがあるのかなぁ、と。
 
 個人的には「出張で使うならアリ」と思いますが、旅行でだったら絶対乗らないと思います。


やっぱり沖縄は暖かい。
 羽田についた瞬間、凍死するかと思った・・・。


またしてもゆいレールに乗り損ねた。
 だって乗る必然性が全く見当たらないし。
 ってことは要らないんじゃねーの、アレ。乗らなくても困らないんだし。


新しい道路を作ってたですよ
 那覇港の下にトンネルを通して、空港からつなぐんだってさ。
 すげー。


疲れたのでもう寝ます。