2007年2月アーカイブ

m505を使うようになって初めてこんなエラーがでた。びっくり。
しかも「リセット」をタップしてもリセットできねーじゃねぇか。
背面のリセットスイッチを押して、全データ削除&入れなおし、ですよ。

あー、辞書ファイルをまたインストールしないと・・・。

部屋が乾燥しているので加湿器が欲しいな、と思った。

とりあえず有楽町にある某家電量販店に行って調べてみたところ、たかだか水から水蒸気を発生させるだけのしごく単純なメカのはずなのに、アホかというくらい種類がある。

・・・てか、選択肢が多すぎて全然選べない。。。

Wikipedia加湿器を調べてみると、家庭用加湿器は以下の4種類があるようだ。

(1) スチームファン式
(2) 超音波式
(3) 気化式(ヒーターレスファン式)
(4) ハイブリッド式

なんだか名前だけ聞くとどれでも効果は一緒のようだが、おおざっぱに言うと
・水を沸騰させて蒸気にする → 元の水を問わずきれいな水蒸気、消費電力大
・その他の方式(超音波、気化) → 水蒸気の綺麗さは元の水に左右される、消費電力小
みたいな。


んで、以下が候補。

amazonで一番売れている加湿器を見てみると、2980円でスチーム式。この安さなら全然OKかな。有楽町の某量販店にはなかったけど。

先日六本木ヒルズのお店で見つけたMiniCHIMNEYもデザインがいいので気になってたけど、レビューでは☆4つですか・・。値段も高いしなぁ。

Chimney2(チムニー2)の方は値段も張るし、楽天のレビューによると床が濡れるらしい。それってどうなのよ?


なかなかベストなのを選べない、でも部屋に適度な湿度が必要だ、ということで暫定でこんな感じで対応することに。

今シーズンに向けて購入した板に、ショップのステッカーを貼ってみた。

板はRIDESocietyというモデル、154cm。
ブラックカラーは限定版でレア度が高いらしいけど、御茶ノ水のJuiceで普通に購入。


あー、一枚貼るとコテコテに貼りたくなってしまうなぁ。。。
# だから何も貼ってなかったんだけど(笑)

Subject: Fw:Fw:きのう

昨日、帰りにインド人がやってるカレー屋に行ったんだけど、カレー注文したらスプーンがついてこなくて「あ、本格的な店なんだ」とか思って手で食ってたら、半分くらい食ったときに、インド人の店員が奥からすげー申し訳なさそうな顔してスプーン持ってきた

いや、これが面白い面白くないはさておき、夢オチだったというのはいかがなものかと。。

それでは今日はこの辺で。

■2/12(月)


朝7:00過ぎに起床。
宿の軒先にはつららが。


荷物をまとめて朝ごはんを食べてから再び白馬五竜へ。

■2/11(日)


スノボ部の白馬ツアーに参加。午前0時前に自宅を出発。
いつも通り県道6号から三郷の方へ向かったところで外環に乗らずにそのまま一般道で北上し、三郷JCT近くのシェルで給油。初めて来たけど、ここ安くていいかも。
しかし、給油した直後に間違えて三郷から首都高に乗ってしまうという痛恨のミス。ありえねーだろ、俺。
ここまで下道で来てしまったのに加えて道を間違ったことで練馬ICがさらに遠くなる。。

若井おさむアムロネタに、えなりかずきが爆笑しているのにもの凄く違和感を覚える。

おまえ、ガンダム世代じゃぁねえだろうが・・・、と。
# テレビって怖いなぁ。


【参考】
えなりかずき・・・・・1984年生まれ
機動戦士ガンダム・・・1979年放映


どうでもいいけど。
アムロ・レイ・・・宇宙世紀0064年生まれ

■2/10(土)

会社の同僚とその友人2名、合計4人で上越国際スキー場へ。

今シーズン(多分)6回目のスノボ。

和食か中華かの選択で、中華をチョイス。

餃子(゚Д゚)ウマー

まぁ、こんなもんですよ。

目玉焼きとほうれん草のおひたし。

いも。

amazonのギフト券で2月末に有効期限が切れるのが余ってたのでDVDを買ってみた。
前から欲しいな、と思っていたスノボのトリックを解説しているヤツ。

スポーツ
発売日:2005-01-18
価格
最終的に満足
 普通に滑るだけでは物足りなくなってきた段階だったので、トリックを覚えたいと思い購入しました。しかし、基本技はオーリーだけでした。あとの技は、クレイジーに見えました。結果、私の求めているものと違いま...
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成


さっき「発送しました」ってメールが届いたので、明日には到着するはず。
ということで、今週末のボードツアーの車中はこいつで決まりです。

このアーカイブについて

このページには、2007年2月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年1月です。

次のアーカイブは2007年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.1.2