2007年3月アーカイブ

いよいよ今日から公開、ポリス インサイド・アウト
さっそく見に行ってきます。

近いうちリアルにこういうことになったりして(笑

あー、特にコメントは求めてません。

洋楽ロックバンドにありがちなパターンで

・「なんかすげーヤツらがいるらしい」と鳴り物入りで華々しくデビューして、新人の1枚目にしてはセールス的もそこそこ成功。世間からもそれなりに注目を浴びることになるけど、それでもまだマニアックな人達がチェックしているバンド、という存在の域を出ない
・2枚目のアルバムをリリースすると日本でもブレイク。Burrnのレビューで90点代とかとっちゃったりして「これはいける!」と思ったプロモーターがうまいことアレンジして1stの頃からのファンが待ち焦がれていた来日公演がついに実現
・んでもって2ndのツアーが終わってから1年くらいレコーディングして、ようやく3rdアルバムが完成した!日本盤はボーナストラック2曲付きのスペシャルパッケージで全世界に先駆けて先行発売!

てな感じのアーティストの3rdアルバムの出来が恐ろしく悪いのは一体どういうことなのかと。


例えばskid rowとか(おい、そこ、古いとか言うな!)。

20070329_1.jpg

2枚目のslave to the grindがあんなに素晴らしかったのに、3rdのsubhuman raceには思いっきり期待を削がれた感じでちょー脱力。
さすがにサウンドはBob Rockプロデュースだけあって2ndのslave to the grindよりも洗練されているし、Sebastianの歌い方も大人っぽくなったというか、表情豊かになったと思うけど、それでもなぁ・・・。
このアルバムに関しては肝心の曲が全くキャッチーじゃない上に聴いてて面白くない。全くもっての駄作。skid rowの作品じゃぁなかったら買わなかっただろうな。

MovableTypeのバージョンを3.34にしてみました。
見た目は何も変わってませんが、ぼちぼち新年度だし暇を見て変えていこうかな、と。

もう終わっちゃったみたいですが、先週末まで六本木ヒルズにAlfaRomeoの車が展示されてました。

なんか、期間限定のイベントだったみたいです。
ちょっと前まではフランス車が飾ってあったんですけどね・・・。
欧州のクルマだったらなんでもいいのか? > 森ビル


こちらはAlfa Spider。いつかこんな車に乗ってみたいですが、スノボやめないとオープン2シーターは厳しいっすね。。。

更新をサボっていたので、まとめて更新。

■3/2 (金)
会社で使っている携帯を機種変更。
SH903iになりました。

やっぱシャープは使いやすい。


■3/3 (土)
大学時代の友人の結婚式に出席。
末永くお幸せに・・・。


■3/4 (日)
会社同僚の結婚式に出席。
昔在籍していたメンバーも多数出席していて、なんだかプチ同窓会みたいな雰囲気。
流れで3次会まで参加し、しこたま飲む。二日間でどんだけ飲んだことやら。


■3/5 (月)
頭が痛かったので、病院に行って人生初のMRI検診を受ける。
慢性副鼻腔炎、と診断されブルーに。
「ダイビングやるので、何が何でも治したい」と医者に直訴して薬を大量にゲット。
以下、服用している薬。
クラリス錠:抗生物質ですな。
ムコダイン錠:よく分からんけど凄そうな薬だ。これだけでいいんじゃねーの?
ロキソニン錠:消炎・鎮痛剤だから、パワーアップしたバファリンみたいなもん。


■3/8 (木)
マイミクのD氏に教えてもらった焼肉屋「牛蔵」へ。

ある日、会社に設置されているパンの自動販売機の前を通ると、なにやらどっかで見たことあるような、違和感のある物体が・・・。

# 蛍光灯が写りこんでいて見難いですね。。すいません。

使っているダイナミックDNSのレギュレーションで、無料で使うにはWEBパーツを表示しなくてはいけなくなったそうな。

いちいちテンプレートを作成している暇なぞは無いので、とりあえずパーツのHTMLをエントリに書いておく。

■参考
------------------------------------------------------------------------------
 運営費用に充当されます広告収益は、引き続き安定したダイナミックDNSサービスを
無料でご提供できますよう万全の体勢作りに活用いたしますので、なにとぞご理解いた
だきますとともに、設置条件に該当されます皆様の必ずの設置をよろしくお願い申し上
げます。
------------------------------------------------------------------------------

ということで、何でもいいので一回くらい検索してもらえるとありがたいです。

買ったよ、というエントリーを書く前に、勢い余ってクリアしてしまった・・。

どんなゲームか知りたい人は、こちらのレイトン教授と不思議な町 公式サイトにWEB体験版が、プロモーションサイトに動画があります。

今朝、弟夫婦に男の赤ちゃんが産まれました。めでたい。
これで名実ともに「オジサン」になったわけでして。

愚弟がどれくらい親バカぶりを発揮してくれるかが楽しみです。

生年月日とBMI、喫煙するかしないかの設問に答えると、残り寿命を計算してくれるというThe Death Clockというサイトを教えてもらった。
ちなみに僕の命日は2051年11月1日。

20070307.png

思っていたより長生きするのね。

昨日はいい式でした。詳細はまた後ほどってことで、第2弾行ってきます。
両日とも天候に恵まれたのは何より。

今日は大学同級生の結婚式。
そして明日は会社同僚の結婚式。

まずは第一ラウンド行ってきます。

会社の部下が上海に行ってきた時のお土産。

紅茶に入れるお砂糖で、フルーツ味のフレーバーティーになるらしい。良く分からんけど、中国語でそうかいてあるそうな。

パッケージだけ眺めていると、お砂糖が箱一杯にぎっしりはいっているイメージでしたが、

カレー食べましたよ、っと。

スプーンは普通についてきました。

このアーカイブについて

このページには、2007年3月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年2月です。

次のアーカイブは2007年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.1.2