OpnePNEの最新日記をRSSに吐き出す、の注意事項

先日投稿したエントリ、OpnePNEの最新日記をRSSに吐き出すしまさんからトラックバックを頂き、本文で以下のような指摘をされた。

社内SNSとか、投稿はできないけど一般にも公開しちゃうような設定をしているSNSとか、多少は情報が漏れても良いようなSNS(笑)だとかであれば、敷居を下げるって意味では認証なしで全然OKだと思いますけどね。
#社内SNSの場合、重要情報が流出した際に問題にならなければですが(笑)

おっしゃる通りで、正しい用途で使って頂かないと最悪の場合情報漏洩だったりとかになってしまう訳ですよ、あのスクリプトは。。

ということで前回のエントリに追記として注意事項を掲載するとともに、コードも注意喚起の一文を追加したものに差し替えました。
最新版のスクリプトはここからもダウンロードできます。

コメント追記版をダウンロード(.zipファイル、4kb)

# コメントが4行増えただけです。処理部分は変わってないので、導入済みの方は入れ替える必要ありません。


あ、コメントを日本語で書いたので、編集して保存する場合の文字コードに注意して下さい。検証してはいませんがutf-8で保存しないと動かなくなるかもです。