2007年7月アーカイブ

13:00くらいに退院して、さきほど家に帰って来ました。
傘を持って行かなかったので天気が心配でしたが、ギリギリセーフ。これ書いたら投票もいかねーと。
# 不在投票を済ませておけばよかったよ・・・

ということで、入院中にたくさんコメントを頂いていたのに返信できずにすいません。
まとめてレス書きます。
(時刻が1時間ずれている気がするのは、サーバーを置いてある国がサマータイムだからです。多分。)

予定していた検査を無事全部終えたので、明日退院できます。
傘持ってきてないので、雨が降る前に帰りたい(笑)

コメント頂いた皆さん、どうもありがとう。病室だと携帯が使えないのでゆっくり返事書けないですが、家に帰ったらまとめて書きますね。

昨日は12時過ぎに検査が終わって、それから今朝まで起き上がるの禁止でした。。。
いやー、寝てるだけってのも非常に辛い。

今日のお昼はカレーうどん。

給食でこんなのあったよね(笑)

コメントどうもありがとうです。
明日退院するので、家に帰ったらまとめてレス書きます。

10時から肝生検やります。
部屋からベッドごと処置室に移動して検査し、終わったらベッドに寝たまま帰ってくるそうな。
で、終了後3時間は絶対安静で寝返りもうっちゃダメ、明日の朝まではベッドから降りれないらしいです(泣)
ずっとベッド上で動けないと「エコノミークラス症候群」みたいになる人もいるみたいなので、看護婦さんが対策グッズを用意してくれました。


今日は昨日以上にすることがなさそうです。

18時にご飯って、普段はまだ仕事してる時間なんですが…

味、かなり薄目。塩気が足りないよ~(泣)
夜中におなか空きそう…

担当の医師から検査の詳しい説明を聞きました。

(1) 検査は明日の午前中に実施
(2) 終わってから最低6時間はベッドで寝てなきゃだめ
(3) 痛けりゃ鎮痛剤用意します
(4) まぁ、そんなに心配ないですよ、と

とりあえず同意しといた。

いい感じ。

20070726.png

もっとあがってくれ。

明日から(日付変わったから今日から、か)肝生検というのを受けるために入院してきます。
肉の部位で言うと「レバー」です。誰もそんなこと聞いてないって?


・・・さて、荷物準備しないと。。

こんくらい押さえておけば十分なんじゃぁないか、と。

近所のスーパーで売っていたのをやっと発見。
色が怪しすぎだってば www

ちょっと用事があったので、土曜日に実家に帰って来ました。
これ、近所の親戚の家の前。

田んぼなんか見たのも久しぶり。もうとっくに田植え終わってたんだね(当たり前か・・・)。

ま、これだけ自然の豊かな所で育つと、俺みたいに素晴らしい大人に育ちますよ、っというお話。

安かったから買っちゃった。

もうダメだ、音飛びが激しくて聞けたもんじゃぁない。。
10年以上使ってるし、一回修理に出してみるかな。

週の初めから仕事関連のオフラインイベントに2つ出席させてもらいました。

まずは月曜夜、Mushupedia様主催のマッシュアップ・カフェ

上司が元R社ということでその伝手で参加させてもらったんですが、とても面白かったです。「位置情報」というテーマで地図情報とマッシュアップする話がメインでしたが、どのプレゼンも感心することばかり。。すごいなぁ。

携帯電話ってGPSが搭載されているから、位置情報とのマッシュアップは親和性高いはずだよなぁ。あとは携帯を持っていて「こういうのがあったら(こういう地図が今見れたら)便利なのに」という切羽詰まった需要があればいいんだよね。
Ezナビウォークでなんでもこなせちゃうからなぁ。。不満が無いというか、要求レベルが低いというか・・。

なかのひとが自宅サーバーで運用されているってのが一番驚きだった気がする(笑

保有していた株の配当が送られて来ました。
スターバックス株で生まれて初めての配当ゲット。
配当額は180円。

安っ!

わざわざ180円のために封書で送って頂くのも悪い気もするなぁ。


株主優待券もゲット。

配当よりも優待券の方が価値が高いし。

でも、なんだか淡々とし過ぎてて全然嬉しくない。
50円で買ったハガキで懸賞に当たった方がよっぽど嬉しいや。

金曜日に検査結果を聞いてきたので、そのご報告。

結論から言うと、慢性のC型肝炎と診断されました
(T_T)

blogのネタが増えてよかった、と思うことにしておこう。うん。


まずはCTスキャンの結果写真で説明を受けたんですが、肝臓の左前側にハリがあり、脾臓も若干腫れているとのこと。自分の内臓なんて見たことないんで、腫れていると言われてもピンと来ませんが。でもまぁ、そういうことらしいです。

せっかくだから写真撮らせてもらって、自分の輪切りをここで晒せばよかったな。

一方の血液検査の結果も見せてもらいましたが、やっぱりC型肝炎ウイルスがいることが確認できちゃいまいした。
うーん、誤報じゃぁなかったか。。。


一番下の青く囲んである数字がウイルスの存在を示している数値。

正常値は0〜0.4。完全に圏外(笑


ASTとかALTとかの数値が正常値よりも高いのは変わらず。
こちらが検診時。

こっちが今回の精密検査。

さすがに5000円近くも取りやがっただけあって、血液検査の結果だけでA4用紙が3枚もある。
丸く囲ってある部分が今回の診断で指摘された項目。


で、医師とも相談して治療を始めることにしました。

このアーカイブについて

このページには、2007年7月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年6月です。

次のアーカイブは2007年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.1.2