2007年8月アーカイブ

自宅のLinuxマシンがネットに繋がらなくなった。
navi2chがconnecting....で止まる。。

再起動してみたらネットワークカード(リアルテック社製、通称「カニ」)を認識していないっぽい。


直すの面倒くせぇ。。。


そういえばカニ食べたい。。

色んな人から
入院中なんだって?
とかメールで聞かれるんですが、入院するのは来月からです。

今度はちょいと期間が長くて、一週間から10日くらいの予定。

amazonウィッシュリストに暇つぶしグッズを登録しておいたので、お見舞いに持ってきていただけると大変喜びます(w

便利なんだけどなぁ。。
意外と知られてないんだよなぁ。。

新宿区で一番涼しいと思われる場所に行ってきました。
屋内ですが、気温は12度くらい。外気温との差、約20度。

一般家庭でこの温度設定にしたら、でんこちゃんブチ切れること必至です。

場所はこの辺。

高田馬場にある、シチズンプラザのアイススケート場です。

初めて行ったんですが、猛暑の今こそ非常にオススメのスポット。
1,300円でフリータイム。貸し靴500円なので、たったの1,800円でむちゃくちゃ涼めます。これはいい。


どうでもいいですけど、フィギュアの衣装で練習している子が多いので、ミニスカ率も新宿区No1だと思います。
大半は小学生ですが。

1b

| コメント(0) | トラックバック(0)

午前中に病院にいって、先日の検査結果を聞いてきました。

まずは肝臓の状態。
肝生検の結果、そんなに悪くはないってのが解りました。GOTとかGPTとかの数値が高いことには変わりないんですが、壊れ具合のレベルを1~4に分類すると「1」だそうです。
(ちなみに4は肝硬変ね。)


医師からは「治療4つの条件があるよ」と言われていて、それは以下の通り。

(1) 年齢
  32才なのでこれは余裕でクリア。
  「もし60歳とかだったら、多分なにもしない」って。
(2) 肝臓の状態 
  肝硬変になってたらダメ。
  今回の検査で状態が1だと解ったのでクリア。
(3) ウイルス量
  前の血液検査で調べた通り、少量なのでOK。
(4) ウイルスタイプ(型)
  1bでした・・・。 orz..
  一般的にインターフェロンが「効きにくい」タイプだそうです。


ということで来月からインターフェロン + リバビリンでようやく治療開始です。
1年間、毎週通院。。長いなぁ。

なにかと副作用が強い薬なので、一回目は様子を見るために入院して投与することになります。熱が出たりしても病院だから安心だし。
(話を聞いていると、病院で一回目の注射をする方が患者の俺自身が安心、というよりも、そのまま帰して何かあったらたまったもんじゃない、医者側の方が入院してもらって経過観察できたほうが安心だ、という感じでした。まぁ、それはそれでありがたいことですが)


はい、夏休みが病室で終わること確定、と。
ゼルダでも買おうかな。
今から始めたら、入院するまでにクリアしちゃうな・・・。やめておこう。


そのまま帰ってくるのは癪なので、うなぎ食ってやりました。

今回は普通にうな丼。
美味でありました。

一昨年のこの辺からのエントリーで行って来た所が舞台になっている映画が公開されておりますです。

天然コケッコー

公式サイトにブログパーツとかもあったので、貼ってみました。


作品はまだ見てません(w


ロケ地の中の人曰く

もしかしたら変な出演のしかたするかもしれない可能性もあったんですが、どうやら没ったみたいで、僕は出てないです(w
邦画好きならありな映画と思う

とのこと。


劇場情報はこちらからどうぞ。

このアーカイブについて

このページには、2007年8月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年7月です。

次のアーカイブは2007年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.1.2