自己分析 → 無駄に気付く → 改善 → (゚Д゚)ウマー な循環をテストしてみる

投稿日:

昔はよくカセットテープ(古!)に録音して
「ここの音がずれてる」
とか
「さっきんとこ、突っ込み過ぎ」
なんていいながら練習したもんだけど、

音だけよりも動画だよ、動画!これ、最強すぎ!
自分の指の無駄な動きがよーく判る。


ただひたすら練習あるのみ。


動画を教材としてパワーアップさせる課題は
・アンプの音だけ撮りたいのに、どうしても生音が入ってしまう
 アンプを爆音で鳴らせばいいのか?カメラにもう少し近づけてみようかな。
・左手だけアップで撮りたい。で指板あたりを固定で狙ってもなかなか上手くいかん。
 さて、どうしたもんだか。


ちなみに生音の問題と左手アップの問題はこちらなら問題ナシ。

当然と言えば当然だけど。