EIZOのFlexScan HD2451Wを買うことにした

投稿日:

さすがに現在使ってる液晶モニタの1,024 * 768の表示領域ではもう限界なのですよ・・・。
17インチや19インチも検討したんですが、どうせ時代がすぐに追いつくので、なるべく最先端なものを買っておこうかということで、株式会社ナナオの24インチモニタ、FlexScan HD2451W ブラックってヤツを買った。っていうか、正確に言うと注文した。EIZOの直販サイト「EIZOダイレクト」じゃぁないと入手できないからさ・・・。

僕は熱心なAppleユーザーなのでApple Cinema HD Display (23インチフラットパネルモデル)ってのも選択肢の一つだったんですが、解像度は一緒(1920*1200のFullHD対応)ながら、入力インターフェースがEIZOの方が多いってのが決め手ですね。価格差25,000円でこれだけ充実のインターフェースが手に入るならEIZOの方が割安。プレステも繋げられるし、HDMIもついてるからVTRとか、地デジ対応のHDレコーダーを(仮に)買ったとしても接続することができる。
それに何と言ってもEIZOは5年保証がデフォルトだし、万一故障しても家まで修理引き取り&代替機の貸し出しまでしてくれる、超信頼できるブランドだ。

で、注文したもののモニタの設置場所は非常に問題・・・(w
今の僕の自宅のデスクトップ(文字通り、机の上ね)はこんな感じ。

さて、ここに24インチのモニタをどう置くか?(w

ちょっと拡大した別アングルがこちらの写真(クリックで気持ち拡大)

左からプライベート用のPowerBookG4Palm m505、会社から支給されているMacBookPro、EIZOの15インチモニタ。
15インチモニタはEIZOがSofmapと連携して3月末まで下取りサービスをしてくれるそうなので下取りに出すとして、どっちか1台のノートは下ろさないといけないな。。。会社PCはVPN接続しっぱしだから、個人用と会社用は並べておかないと困る。

ちなみに下取り金額はMAXで

これくらいになりそうだ。


ま、設置方法と設置場所は現物が届いてから考えることにしよう(w



【関連記事】
EIZOのFlexScan HD2451Wが届いた【その1】
EIZOのFlexScan HD2451Wが届いた【その2】
EIZOのFlexScan HD2451Wが届いた【その3】
EIZOのFlexScan HD2451Wが届いた【その4】
EIZOのFlexScan HD2451Wが届いた【その5】
EIZOのFlexScan HD2451Wが届いた【その6】