ペガシス29本目

先週の金曜で29週目。眼科、精神科、消化器科とまとめて3科受診したため、気がついたら10:30くらいから15:00くらいまでかかった。待ち時間、長過ぎ。眼科は特にヒドかったな。花粉症の影響だろうか?
来週で30本、いよいよ佳境。

今回は血液検査の週なので採血アリ。結果はコチラ。

貧血がヒドいです。「人によって違う」らしいけど、ここまで赤血球値とかヘモグロビン濃度が下がるとちょっとした階段の上り下りもツライくらい。日常生活に支障ありまくり。

白血球値はこんな。

下がってはいないので、なんとか持ちこたえてるって感じかなぁ。。こちらは体感できる辛さは特にないしね。

診療費は眼科が450円(安!)

精神科が1,400円、

そして消化器内科はいつも通り1万円オーバーの12,200円。

たけー!!


さらに採血検査がある週(隔週)と薬を出してもらう週(こちらも隔週)が同じタイミングで訪れるのも困り者。
精神科の薬だけなら330円なんだけど、

コペガスが入ると一気に10,000円オーバーだもんな。。。


そして相変わらず全身のむくみがヒドく、手持ちの靴がどれもキツくなってしまった。もうどうしようもないので、日曜日に靴を一足購入。決算セールみたいなのやってたから安いのを買うことができたけど、完全に想定外の出費。早く終わって欲しい。