Boot Camp設定に挑戦【その1】

| コメント(0) | トラックバック(0)

Boot Camp設定アシスタントの言う通りにやったつもりなんだけど、Windowsのインストール画面で「どのデバイスにインストールすればいいのか?」が判らなくなったので、一旦作業を中断した。
やっぱしマニュアルをちゃんと読まないとダメだ。。

まず、2本目のディスクを増設してからMac Proの電源を入れると、案の定こんなダイアログが出る。

送信者 Boot CampでWindowsをインストールする

初期化していいものなのかどうか、良く分からんので「無視」をクリックしてBoot Camp設定アシスタントを起動してみた。

送信者 Boot CampでWindowsをインストールする

送信者 Boot CampでWindowsをインストールする

当然、「Windowsパーティションを作成または削除」を選択し、「続ける」をクリック。

送信者 Boot CampでWindowsをインストールする

ベイ3で問題ないので、これもまた「続ける」をクリック。
そうすると管理者パスワードを要求されるので、パスワードを入力。

インストールディスクをセットしろ、と言われるのでDVD-ROMドライブにWindowsXPのDVDディスクをセットし、「インストールを開始」を押す。
こっから先はスクリーンショットが使えないので、携帯カメラで撮った。

昨日購入してきたOEM版のWindows XP Home Edition。こいつをドライブにセット。

送信者 Boot CampでWindowsをインストールする

そうするとMac Proが勝手に再起動してDVD-ROMからの読み込みが始まってこんな画面が表示される。

送信者 Boot CampでWindowsをインストールする

Windowsをインストールした経験のある人なら見慣れた画面だね。

送信者 Boot CampでWindowsをインストールする
ここでも「セットアップを開始」のEnterを押して、先に進める。
送信者 Boot CampでWindowsをインストールする
F8を押して同意し、
送信者 Boot CampでWindowsをインストールする
僕の使ってるキーボードはUS配列のヤツなので、スペースキーを押す。

で、問題はここ。

送信者 Boot CampでWindowsをインストールする

Mac Proのベイ3に相当するデバイスはどれよ?ってのがこの画面からじゃぁ判らん!!!
明らかに容量のでかいヤツは昨日搭載した1TBのディスクだから無視するとして、CとFのパーティションは何?こんなん切った覚えないんですけど(w


ということで、BootCamp設定ガイドを読み直して出直してきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://somethingnew2.com/cgi/b/mt-tb.cgi/898

コメントする

この記事について

このページは、SATO Yozoが2008年9月22日 11:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「燃えないゴミを出したよ」です。

次の記事は「Boot Camp設定に挑戦【その2】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.1.2