Moo MiniCards arrived!

LT Vol.10の準備で忙し過ぎてupできていませんでしたが、9月末にオーダーしていたMoo MiniCardsが届きました!!
# blog URL入り名刺をオーダーしたのも、実はLTのためだったりする

配送されてきたパッケージは至ってシンプル。
封筒は外から見たら宛先と送り元のラベルが貼ってあるだけ。
開けるとこんな感じ。

NEC_0005

うーん、僕なら容赦なく
・URL印刷したMooオリジナルの封筒にする
・QRコード印刷。携帯サイトに一発誘導
・ついでに関連サービスの広告をガンガン載せる
・他サービスの案内チラシを嫌というほど同封する
けどなぁ(w
(どうですか、Yumiさん? 多少は効果あると思いますけど)

パッケージはこんな。プラスチックのケースで結構しっかりしてる。

NEC_0006


ケースを開けるとこう。

NEC_0007

通常の名刺とは違って、タテた状態で箱に入っているんだけど、ちと取り出しズライ・・。
なのでこの箱ごと持ち歩くと、いざ名刺交換となったときに時間かかるので、専用のケースがあった方がいいかもしれない。邪魔臭いから僕は買わないけど。

一番気になっていた quality. 自分の眼で現物を見ている&ポジフィルムが手元にある状態で印刷品質がcostと見合っているかどうかを検証する。

NEC_0008

はい、問題ナシっす!!
てかこのサイズの名刺100枚で$19ならOKじゃね?
他の印刷屋さんで見積もりだしてもらわないと分からないけど、僕は満足。

問題点は
・いちいちflickrを使わなきゃいけないのが邪魔臭い(だって、印刷屋ならポジ持って行って「ここ、こうトリムして」「フォントこれ」で5分で終わる)
・UK?から送られてくるので急ぐ人には不向き。ご利用は計画的に
くらいかなぁ。

その辺が気にならない人にはオススメのサービスです〜。
あ、欲しい人はLT.Vol11あたりに来て下さい(w


■関連記事
 uploaded some pics to flickr, and made MOO MiniCards