伝説の焼肉に行ってきた

| コメント(6) | トラックバック(2)

とにかくノリと勢いでid:hyoshiokさんを囲む会@有楽町がセッティングされたので、参加してきました〜

(先にid:sugyanさん日記を書いてくれていたのでタイトルをパクってTBしとく)

いまだに自分でも
・何故
・昨夜
・有楽町
・焼肉
に行ったのかよく分かってないんですが、Open Source Conference 2008 Tokyo / Autumnの「勉強会代集合」にCyxxxx Lightning Talksの運営スタッフ数名で乱入し、実際に「勉強会やったよ!」的なエントリを僕がアップしたら「じゃぁみんなで集ってはなそー飲もうよ」的なことになったと。

ほんと、アバウト過ぎてすいません。。。orz
多分これであってます。

にしてもすげー勢いじゃね?この2週間で大変なことになっちゃったよ。。。

以下、興奮さめやらぬ内のメモ的なもの。順番てきとー。


id:lindさんの仕切りの上手さ
 → 段取りとか周りへの気配りとか、僕にはできないことをサラッと目の前でテキパキとやっていらっしゃったのでとても良い刺激になりました。
  黒幕最強楽しい、に禿堂。みんなもダークサイドに来ようぜ(w

・勉強会と飲み会と合コンは一緒 by id:hyoshiokさん
 → 「たまたま」同じ場所にヒトとヒトが面と向かって集るという点では何も変わらない
  でも、たまたまデートするのは無しだと思います(w

・企業としての自分と、オープンソースにコミットしたい自分の間の葛藤 by なるひこさん
 → 激しく同意。
  僕はGDPとかGNPとかいう概念を捨てることで自己完結させてますが、やっぱり同じことをみんな考えているんだなー、と安心。
  おっと、安心してちゃ行かんな。前に進まないと。

id:sugyanさんの行動力はすげー!
 → 口に出して言ってみる、はてダに書いてみるもんだね。思ってるだけじゃぁ何も起こらないんですよね〜。うんうん。

Pathtraqをw3mに対応させるとか嫌です(w by 奥さん@CybozuLabs
 → 僕が「emacsで全部完結させたいです」と口にしたら「まさかw3mでWEB見てるとかないですよね?」と(w
  いつもPathtraqにはお世話になってます。あー、あとサイボウズも。デヂエも。ありがとうございます。Cybozu Labsの皆さんのBlogはいっつも読んで勉強させて頂いているので、お会いできて光栄でした!

・USBパトランプ
 → 既にありました(w
  toyosystem | パトランプでサーバ監視 with Gainer,Ruby
  そっか、gainer使えばいいんだ!!!

・勉強会代集合の動画
 → 分割してどっかにupしちゃう方向で。。。
  うーん、youtubeの10分縛りが無ければラクチンなんだけどなぁ。


僕もずーっと考えていた思いつきを発言。

・OSCとかのイベントでビールメーカーさんとピザ屋さんにスポンサーになってもらえばいいんじゃね?
 → みんなagreeしてくれて良かった。是非実現したいっす!
  OSC 200x sponsored by AS○HI BEER とかね。

んでもって、最後に色々とコーディネートしてくれたmochikoちゃん、どうもありがとうです。

それではおやすみなさい。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://somethingnew2.com/cgi/b/mt-tb.cgi/929

昨日は初めてお目にかかる方も結構いらして、自分の立ち位置を改めて見直す機会になりました。で、見直しながら思ったこと。  オープンソースの隆盛は、ソ... 続きを読む

未来のいつか/hyoshiokの日記 - 伝説の焼肉 (2008年10月17日 01:30)

先日、ワッサーの今夜は飲み行けるよ!ボタンの凄さを力説したが、まあ、ビギナーズラックのようなもので、中々そーゆーことは続かないだろうと誰もが思う。わたし... 続きを読む

コメント(6)

素早いブログエントリーありがとうございます。
皆さん仕事早いっすね。
飲み会も、合コンも、勉強会も、デートも一緒っすよ。
重要なのは愛ですよ、愛。

昨日は楽しかったです~。
ご一緒させてもらってすげー嬉しかったです。
USB パトライト、あるのか!
ちょっと欲しいかもしれない (^^)

> hyohiokさん

愛、重要ですね。。
僕らWEB系サービスにおいても、自分が手がけたプロダクト(サイトですね)をどのくらい愛しているかがポイントだと感じています。


> なるひこさん

パトライト、ありましたよ!ってかgainarは買わないといけませんが(w

> all
また一緒に飲みに行けますように!!

あれ、こんなところになるひこさんが。
世の中狭い。。。

トラバありがとうございました ><
パトランプ、既にあったんですねw
スポンサーの話は実現すれば本当に素晴らしいと思いました。頑張りましょう!

> happy99 さん
え!まじ!
てか二人まとめて11月に来て下さいよ!

> すぎゃーん さん
こちらこそありがとうございます。
パトランプ、危うく車輪の再・・(以下ry
とりあえずgainerあたりを調べてみます。確かFlash系の人達御用達なので、やってくれそうな人の心当たりがあります。
スポンサーも探さないと(w

コメントする

この記事について

このページは、SATO Yozoが2008年10月16日 02:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「浮気性のおとーさんとか要注意」です。

次の記事は「Lenovo ThinkPad X200レビュー 【その2】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.1.2