mega distortion

投稿日:

所用があって幕張に行かねばならなかったので、帰りに津田沼の楽器屋に行って来た。楽器屋に行った本来の目的は銅鑼。LT Vol.11に「もしかしたら本家ドラ娘さんが来るかもしれない」というタレコミがあったので、万一ドラ娘様がいらっしゃった際に肝心の銅鑼が手元に無いなんてあり得ない。。
まぁ、半分以上ネタですけどw

そしたら、シンバル売場に銅鑼が無いw

ま、津田沼の楽器屋にある訳ないな。お茶の水まで逝けってこった。

幸い津田沼には大きなそこそこの規模の楽器屋が2軒あるのでもう一軒にも行って来た。そしたらあった。

右端のちっこいの。僕が求めている銅鑼と全然違う。もっとNiel Paeartのセットの後ろにドシンと控えてるチャイナシンバルくらいデカイのが欲しい。叩くと「ゴワァ〜〜〜ン〜」と鳴るやつ。写真のは叩いても「カシャン」とか言いやがるので銅鑼ではない。ただのカナモノ。これ買うくらいなら合羽橋で真鍮の鍋のフタ買えば充分だべ。

てなこと楽器屋であーだこーだやってたら中古で5500円のMega Distortionがあったので思わず買ってもうた。あれ、おかしいなぁ。僕、今日銅鑼買いに行った所用で幕張に行っただけのはずなのに。

ディストーション一個増えると面倒くせぇんだよなぁ。。配線増えるし。アタマの中で家中のケーブルの在庫をチェックして電源周りとシールドの本数数えたら、どう考えても足りない。しょうがないから電源とシールドとラインセレクターを確保。

ディストーション一個の単価よりもケーブルの方が全然高いじゃんね。バカだなぁ。


てなわけで銅鑼の予算は見事に使い切ってしまいました。
お年玉もらえるまで待って下さい。