LT Vol.12 その3

2009年、一回目のLightning Talks無事終わりました(遅っ!) 参加頂いたみなさま、どうもありがとうございました!!

イベントの詳細ページは↓コチラ
http://wiki.somethingnew2.com/lt/index.php?Events%2F2009%2F01

今回は
・hyoshiokさんに参加いただけた!
・geekページの中の人が来てくれた!
・女子大生がスピーカーとしてLTをやってくれた!
・前回開催から2ヶ月も経っているのに、onlineで繋がってる仲間(もはや常連w)が沢山きてくれた!
・ustream.tvの中継で、18人もの人に見て頂けた!
と嬉しいことだらけ。やってて良かったなぁと思う。今後も頑張りますのでよろしくお願いします。


ところで今回は「久しぶりに居酒屋プレゼンにしよう」みたいなノリで会場を探したんですが(毎度毎度会場探しは鬼門なんだけどネ)阿佐ヶ谷の青二才さんはむちゃくちゃ良かったです。
二階貸し切り、プロジェクタ付き、飲み放題。それでいてリーズナブルな料金設定。完璧。
かなーり前に中央線沿線に住んでいた時期があるんだけど、やっぱりあの界隈の雰囲気は好きだなぁ〜。暖かみがあるよ。

ということで都内で居酒屋プレゼンを企画される方、是非阿佐ヶ谷の青二才に行きましょうw

■録画したビデオ
Youtubeが高画質になったのでHD(1280 * 720)でアップしてみた。こりゃぁいいね!プレゼンの文字もくっきり見えるじゃぁないですか!!

・Kwappaさん

・すぎゃーんさん

・なるひこさん

・たつろうさん

・あきみちさん

・yuskeさん

・hyoshiokさん

・ymtmさん

embedのまま鑑賞いただいても充分かと思いますが、おススメはFullScreen表示です。
そういえばyoutubeには「気に入った動画に☆を付けられる」という機能があるので、それを使ってコンペティションみたいな事をやっても面白いかもね。ベスト・トーク・オブ・ザ・イヤーを選びましょう!みたいな。


■参加してもらった方々のblogとか

GenesisLightningTalksで喋ってきた! - すぎゃーんメモ
GenesisLightningTalks #12 に参加してきた。 - なるひこの Linux Printing お勉強日記
key-cc: GLTに行ってきた
myfinder's blog: GenesisLightningTalksの本質はその自由性にある
Genesis Lightning Talksで話してきた。 2009-01-29 - 未来のいつか/hyoshiokの日記
Kwappa開発室: GenesisLightningTalks vol.12に参加する
Geekなぺーじ : Genesis Lightning Talksに参加してきました