五十六メソッド online

投稿日:

はなずきんさんに褒めてもらった

まっちゃだいふくさんに褒めてもらった

パスタ教授さんがあっさりと地図を作ってくれた

・インターネットにさらっと流してみると、ちょっとしたことでも案外簡単に前進する
・あー、これぞまさに五十六メソッド。褒めるのゼロ円。褒められると嬉しいからがんばれる。
 みんな、どんどん人を褒めよう。

3人ともお会いした事はないんですけどね。
僕は東京、お三方とも関西なようなので。。
いやー、ネットの力はすごいなぁ。。

あと、このコメントはちょっと気になった。

東京(近郊)在住だと、こういう意識が全く無いからなぁ。。

どのエリアでどういう勉強会の情報が参照されているか ≒ その地域における勉強会の大雑把な需要なのかなぁとか思ってanalyticsのgarnet.somethingnew2.comのアクセスログデータを見てみると、うーん、東京大阪福岡が目立つ。

ITは時間も空間も超えられるんだから、各種勉強会もそのメリットを最大限に活かす工夫をすればいいのかなぁ。郊外のデカイ箱を都心の1/3のコストで確保、オンライン配信とかも最初っからスキームに入れれて考えればもっと楽しいイベントが企画できるかもしれない。
バラ撒き行政で大失敗しちゃったムダなハコを有効活用するとか、ムダに通しちゃった高速道路を「勉強会に行くため」であれば無料で通行できるようにするとか。