2009年12月アーカイブ

写真アップするの忘れてた。

残り28個。先はまだまだ長い。

DevLOVE 2009 Fusionのライトニングトークの動画をYoutubeにアップしました。

Playlistはこちら
http://www.youtube.com/view_play_list?p=7B3BEA29D7718FCE

そういえば、12月12日にpapandaさんがDevLOVEを開催。kwappaさん、physical computingについて語る。
12月19日にはebackyさんがTDDBC開催。
このメンバー、6月に勉強会カンファレンスで勉強会について熱く語っていた人達ではないかw
いやー、すごいなー。

DevLOVE 2009 FusionでのkwappaさんのセッションをYoutubeにアップしました。

手元カメラの映像を埋め込んでみたんですが、どうでしょう?来場できなかった人も、手元で何が行われているのかがなんとなく判るんじゃないかと思います。
前半、後半と、それぞれ30分でしたので、ビデオは10分毎に3分割してあります。(Youtubeの仕様で、動画は10分未満にしないとアップできないので)

■前半戦 Gainer Cooking

http://www.youtube.com/watch?v=icYrQnn03bg
http://www.youtube.com/watch?v=OHDOkNkhFxU

■後半戦 Arduino Hacking

http://www.youtube.com/watch?v=_KPx0IZ-XgI
http://www.youtube.com/watch?v=D3xv3piNu74

TDD Boot CampのUst配信ですが、午前のセッションについてはUstream.tv上で録画していました。

10分程度ごとに分割してあるので、この辺からどうぞー。

・和田さんのセッション

http://www.ustream.tv/recorded/3235131
http://www.ustream.tv/recorded/3235494
http://www.ustream.tv/recorded/3235790
http://www.ustream.tv/recorded/3236072
http://www.ustream.tv/recorded/3236349
http://www.ustream.tv/recorded/3236618

・Lasseさんのセッション

http://www.ustream.tv/recorded/3237015
http://www.ustream.tv/recorded/3237275
http://www.ustream.tv/recorded/3237605
http://www.ustream.tv/recorded/3237934
http://www.ustream.tv/recorded/3238338

# 確か、ワンクリックでyoutubeにアップできたはずなんだが・・・

行ってきました、DevLOVE2009Fusion
GLTの不滅の先頭打者ことkwappa先生の「フィジカルコンピューティング」セッションのお手伝いで、Ustream中継と録画をしてきましたっ!


Ustreamでも録画してあるので、この辺から見れます。

録画したもの(高解像度版)は、後日Youtubeにアップします。

img043

水中モノクロ写真のうち、お気に入りのヤツをflickrに上げてみた。

ドラクエIXクリアしたので、久々にリズム天国ゴールドやった。

残り30個。先はまだまだ長い。

ドラゴンクエストIXをやっとクリアした。
7月に始めてから、約5ヶ月。途中で飽きてしまって、しばらく放置してたので今日までかかった。

クエストとか、宝の地図とか、まだまだやりこみ要素はいっぱいあるんだよね。
うーん、もうしばらくは遊んでみようかな。

20091207_5.JPG

特に意味はない。

GLTではUstream.tv中継 & Youtubeへの動画アップをやってますが、撮影光景はこんな感じになっています。

まずUstreamへの配信ですが、MacBookにUSBのウェブカムを挿して、その画像を配信しています。以前はビデオカメラからFireWireで繋いで、ってのもやってたんですが、YoutubeにはHD動画をアップすることにしたので、中継のカメラと録画のカメラを分けることにしました。

MacBook上で立ち上がっているのは、
・ブラウザ(Ustreamのコンソール)
Carbon Emacstwittering-moderiece
nadokaTwYMでIRCメッセージを拾うのに必要)
・QuartzComposer
これだけあれば、GLTの進行は問題なくできるようになってます。

MacBookの電源ボタンあたりに乗っかっているのはピンマイクで、TwYMの音を会場に流すために使っているだけです。

このアーカイブについて

このページには、2009年12月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年11月です。

次のアーカイブは2010年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.1.2