keycastrを入れてみた

投稿日:

Railscastsでも使われている、keycastrというソフトをインストールしてみた。Macで、押したキーを画面に表示してくれる、というツールです。

Emacsとかvimでペアプロする時に使ってみると、楽しいかもしれない。

ところが、version0.8.0を入れてみたら、全然動かない。おかしいなぁ、と思いがら色々と試行錯誤していたら、システム環境設定の「ユニバーサルアクセス」から「補助装置にアクセスできるようにする」をチェックしないと、動作しないことが判明。

こんなの、普通にやってたら分からんよねぇ。。

あと、Spacesを使ってる時の動作がNG。keycastrの表示が作業画面1に固定?っぽい。
githubでソースコードが公開されているので、お勉強がてら、あとでソースを読んでみようと思う。