2010年7月アーカイブ

三連休初日の17日に開催された「勉強会夏祭り」に行ってきました。場所は毎度恒例の日本オラクル本社(オラクル青山センター)。いつもお世話になってます。

そして主催の@kwappaさん、@ece_mさん、スタッフの皆様どうもありがとうございました。楽しいイベントに呼んでいただけてとてもうれしかったです。

懇親会のLTでlsyncdのデモをやってきました。LT動画でさくっとアップできたのでまずはこの話題から片付けるw

せっかくなのでlsyncdのインストール方法も書いてみるので、何かの参考になれば幸いです。

DevLOVE移行勉強会で、僕が最近手がけた移行プロジェクトの事例紹介をしてきました。

発表資料はslideshareにアップしたよ。

ダイアログで色々お話させて頂いた方々や、その後一緒に食事しながらお話した皆さんから色々と勉強させてもらえたと思っています。どうもありがとうございました。

最大の感謝はやっぱり @papanda さんかな。
2009年のmetaconで(半ば無理矢理)僕のセッションで登壇してもらった時のお返しをやっと実現できたかと思うし、今日のような貴重な機会を与えてもらえたことは本当に嬉しく思う。

あと、DevLOVEは「IT勉強会のアメトーク」を標榜するらしいので、みんなマニアックなネタを投下すればいいと思うYO!
僕はDevLOVE Firewall勉強会とDevLOVE 椅子勉強会(エンジニアにとって最高の椅子とは何かを語る会)に期待しているw

7/3の結婚カンファレンス、行ってきました。
@yoshiori さん、 @ngtyk さん、おめでとうございます。

で「一夜限りのハイサイバンド」というグループでLT枠で発表(演奏)してきました。
早速Youtubeに動画があがっています。takesakoさん、ありがとうございます。

メンバーはこんな感じ。
・唄:@kohsei さん
・太鼓:@yattom さん
・ウクレレ:@skrb さん
・歌詞ページ送り:@t_wada さん
・三線:ぼく
とても楽しく演奏することができました。いやー、よかった。緊張したので1番は所々演奏が止まってます。2番はちゃんと弾けたんだけどねぇ。

オジー自慢のオリオンビールの替え歌ですが、歌詞は @kohsei さんのBlogにスライドが乗ってます。

またバンドやりたいなー。三線でもギターでも何でも弾くよ!ブブゼラも吹くよ!

もっと精進しないと。

僕も参加列席します。

http://keccon2010.appspot.com/

だしものをするので、今から&明日も早起きして納得いくまで練習する予定。

そうそう、昨夜GLTのメンツと当日のドレスコードについて密約を交わした。

「密約? だが断る!(キリッ」

このアーカイブについて

このページには、2010年7月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年4月です。

次のアーカイブは2010年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.1.2