2011年1月アーカイブ

先月かぐらに行った時に試しにゲレンデでGPSロガーを動かして、移動ログを取ってみた。

  • まわりに遮るものがないので、精度は最高
  • Google Earth上で再生すると、ターンの度に進行方向が変わるくらいの高精度
  • 昼飯食ってから実験し始めたので、朝からやっておけばよかった
  • バッテリーは6時間保つが、こっちの身体が6時間保たないので問題ないはず
  • 左端の直線はロープウェイ(帰りの)。案外長いんだね
  • こうやって見ると、フラットな部分がかなり多かった。道理で疲れる訳だ・・

9月に開催した「電気で秋刀魚を焼く」というイベント。電気だからといってIHヒーターとか使うわけではない。詳細はatndにログが残ってる。
http://atnd.org/events/7483
先日、Youtubeアカウントのアップロードできる長さ制限がとっぱらわれたので、ちょっと長めの20分バージョンをアップしてみた。

ktkr.

Congratulations! Your account is now enabled for uploads longer than 15 minutes.

勉強会とかの長いセッションもアップできるね。

このアーカイブについて

このページには、2011年1月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年11月です。

次のアーカイブは2011年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.1.2