2011年4月アーカイブ

Dizzy Mizz Lizzy の Live CD を iTunes に取り込もうとしたら言われた。

「送信」にしておいたけど。

R8 には光学ドライブがついてないので、 .iso イメージをダウンロードしてから USBメモリで ブートできるようにしてインストールした。

まずは Ubuntu のサイトから 11.04 デスクトップ版の ISO イメージをダウンロード。

Bit Torrent を使えば早い。 Mac なら Transmission が一番良いでしょう。

なんぞコレ。。


20110426.png

iPod touchの言語設定を「日本語」にしてアーティスト一覧を出した時。

同じく、英語にした時。

C が 『サ行』なのは置いておいて。。。
# 多分、iOS 4.x にしてからこう。前はこんなんじゃなかった。はず。

言いたいことは右側のスクロールバー的なものが、英語モードだとA〜Zがちゃんと並ぶのに対して日本語モードだと Alphabetical order はだいぶ端折られてしまうこと。逆も同じだけど。
言語設定を日本語にしていると、例えば H で始まるアーティストとかには一発でジャンプできない。

プレイリストに洋楽が沢山ある(洋楽しか聞かない)人は、iPhone の言語設定を英語にしたらいいと思うよ。

タイトルの通りなんですが、設定のどこにあるか、場所が分かりにくい・・・。
しかも初回にやっておけば後は変更することないので、すぐ忘れちゃう。開発者じゃない人に「僕の端末でもチェックしたいから、これに入れてよ」なんて言われたときにUSB刺して、あれ?ってなったのでメモ。

(1) 端末のメニューから「設定」を選択

(2) 設定の「アプリケーション」を選択。
なんで「アプリケーション」なんだろ・・・。ここが分かりにくい原因だと思うんだが。(毎回ここで悩む)

このアーカイブについて

このページには、2011年4月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年3月です。

次のアーカイブは2011年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.1.2