Androidアプリを実機確認するときはUSBデバッグを有効にする

| コメント(0) | トラックバック(0)

タイトルの通りなんですが、設定のどこにあるか、場所が分かりにくい・・・。
しかも初回にやっておけば後は変更することないので、すぐ忘れちゃう。開発者じゃない人に「僕の端末でもチェックしたいから、これに入れてよ」なんて言われたときにUSB刺して、あれ?ってなったのでメモ。

(1) 端末のメニューから「設定」を選択

(2) 設定の「アプリケーション」を選択。
なんで「アプリケーション」なんだろ・・・。ここが分かりにくい原因だと思うんだが。(毎回ここで悩む)

(3) 一番下の「開発」をクリック

(4) 開発メニューの一番上、「USBデバッグ」にチェックを入れる

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://somethingnew2.com/cgi/b/mt-tb.cgi/1199

コメントする

この記事について

このページは、SATO Yozoが2011年4月14日 11:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「地震で電車が止まったので、大崎から自宅の西船橋まで歩いた」です。

次の記事は「洋楽ばっかり聞いているなら、iPhone / iPod の言語設定は英語にしたらいい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.1.2