2012年8月アーカイブ

Emacs のフォント周りをいろいろ調べていたら、 text-scale-increase というファンクションがあるのを知った。

Re: Cocoa Emacs フォント設定での不具合(?) (Macemacsjp-users 1686) - MacEmacs JP - SourceForge.JP

週報をプロジェクタで映したり、コードレビューするのに便利そうなので、こんなのを .emacs に追加。

今まで Mac の拡大機能を使ってて地味に不便だったので、かなり楽になると思う。

ポケットモンスターホワイト2をクリアしました。

20120818.png

発売日にAmazonで入手しているので、クリアまで約2ヶ月ほど。

プレイ時間は177時間でした。

クリアと言っても、四天王を倒して殿堂入りするまでがチュートリアルみたいなもんなんで、こっから先もまだ当分は遊べそうです。


何かと話題のドリンク2種を買って飲んでみたので、感想を。

■ エスプレッソーダ
ペットボトル入りのコーヒー飲料ってあまり見かけないなぁ、と思った。
栓をあけるとコーヒーの香りが広がって、まぁ最初は悪くない。
口に含むと、炭酸のシュワシュワに乗ってやや甘いコーヒーの香りが口に広がるので、清涼感がある。
が、その清涼感も長続きせず、後からやってくる甘ったるさの方がいつまでも口に残る。なんか、コーヒー味のキャンディーをむりやり液状にしたような甘さ。
最初の爽やかな感覚と後味が逆だったらまだ良かったのに。

■ ペプシ 塩スイカ
無果汁らしいけど、それでいてあの「しばらく放置しておくと虫が寄ってきそうな、小学生時代の虫かごを彷彿させるスイカ独特の青臭さ」を再現しているのはすごい。化学の力ってすごいなー。
色がワインっぽいなぁ、と思ってしまったのでコップに入れて味わったんだけど、ペットボトルから直接飲むよりも、口の広いコップに移してからいただく方が、青臭さを存分に堪能できて正解だった。
てか、もはやコーラじゃない。

一応、アマゾンのまとめ買いリンクを貼っておきますが、僕は二度と買わないと思います。はい。


このアーカイブについて

このページには、2012年8月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年7月です。

次のアーカイブは2012年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.1.2