エスプレッソーダとペプシソルティーウォーターメロン

| コメント(0) | トラックバック(0)

何かと話題のドリンク2種を買って飲んでみたので、感想を。

■ エスプレッソーダ
ペットボトル入りのコーヒー飲料ってあまり見かけないなぁ、と思った。
栓をあけるとコーヒーの香りが広がって、まぁ最初は悪くない。
口に含むと、炭酸のシュワシュワに乗ってやや甘いコーヒーの香りが口に広がるので、清涼感がある。
が、その清涼感も長続きせず、後からやってくる甘ったるさの方がいつまでも口に残る。なんか、コーヒー味のキャンディーをむりやり液状にしたような甘さ。
最初の爽やかな感覚と後味が逆だったらまだ良かったのに。

■ ペプシ 塩スイカ
無果汁らしいけど、それでいてあの「しばらく放置しておくと虫が寄ってきそうな、小学生時代の虫かごを彷彿させるスイカ独特の青臭さ」を再現しているのはすごい。化学の力ってすごいなー。
色がワインっぽいなぁ、と思ってしまったのでコップに入れて味わったんだけど、ペットボトルから直接飲むよりも、口の広いコップに移してからいただく方が、青臭さを存分に堪能できて正解だった。
てか、もはやコーラじゃない。

一応、アマゾンのまとめ買いリンクを貼っておきますが、僕は二度と買わないと思います。はい。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://somethingnew2.com/cgi/b/mt-tb.cgi/1255

コメントする

この記事について

このページは、SATO Yozoが2012年8月16日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「#総武線沿線読書会 アプレンティスシップ・パターン (2章まで)」です。

次の記事は「ポケットモンスター ホワイト2をクリア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.1.2