Androidの最近のブログ記事

タイトルのまんま。台湾出張中に現地で使う通信手段として SIM ロックフリーのを購入。確か NTD 18,600 くらいでした。(¥66,000くらい)

XperiaZ3.jpg

こうやって手に持ってみると最初は「デカい!!」と感じるけど、触り始めると1時間程度で慣れてくる。

今は中華電信のプリペイド SIM が刺さってる状態で、 WiFi が使えない所ではただの白い綺麗な文鎮です。国内で DoCoMo 系の安い MVNO なカードを買うかもしれないけど、どうせ来月も台湾に行く予定があるので今は買わない。月額料金払って半月日本に居ないとか馬鹿らしいし。ので、周波数的に大丈夫か?とか聞かれてもよく分かりません。すいません。

秋に出るファブレット端末のスペック比較は Rick さんhine さんがすごく詳細で見やすい一覧表にまとめているから、 Z3 を購入しようかどうか悩んでいる人はリンク先を一読することをオススメします。

タイトルの通りなんですが、設定のどこにあるか、場所が分かりにくい・・・。
しかも初回にやっておけば後は変更することないので、すぐ忘れちゃう。開発者じゃない人に「僕の端末でもチェックしたいから、これに入れてよ」なんて言われたときにUSB刺して、あれ?ってなったのでメモ。

(1) 端末のメニューから「設定」を選択

(2) 設定の「アプリケーション」を選択。
なんで「アプリケーション」なんだろ・・・。ここが分かりにくい原因だと思うんだが。(毎回ここで悩む)

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちAndroidカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはAgileです。

次のカテゴリはblogです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.1.2