foodの最近のブログ記事

9月に開催した「電気で秋刀魚を焼く」というイベント。電気だからといってIHヒーターとか使うわけではない。詳細はatndにログが残ってる。
http://atnd.org/events/7483
先日、Youtubeアカウントのアップロードできる長さ制限がとっぱらわれたので、ちょっと長めの20分バージョンをアップしてみた。

シュールストレミングとはスウェーデン製のニシンの缶詰で世界で一番臭い缶詰であるらしい、くらいの予備知識だけで参加。

http://atnd.org/events/6660

これが問題のシュールストレミングの缶。サイズはかなり大きくて、日本のスーパーで売ってるツナ缶なんかよりもぜんぜんでかい。
ガスが入っているか、底面が少しだけ膨れてる。

開缶に備えて完全防御の @ch1cala 氏。

缶を開けている動画をYoutubeにアップしました。

開いた!

自炊生活、今日も手抜き。

地味に自炊継続中。
近所のスーパーでジャンボチキンカツが150円で売っていたので、中華風あんかけにしていただいた。

ゲストが一風堂の社長だった。

昨日の夜は西船橋のラーメンZで醤油ラーメンを食べた。

送信者 ラーメンZ

もう一年以上、ほとんど自炊をしていなかった。

・血小板減り過ぎたせいで「万一包丁で指切って出血したらアウト」とかが怖かった
・神経障害の影響で味覚に自信が持てなかった
・てか、単に面倒だった

無理の無い範囲↓でぼちぼち再開していかないとな、と。

火鍋というのを食べてきた。

肉たっぷり。

勉強会大集合のパネルが終わってそのままライトニングトークに参加して抽選会でじゃんけんに負けて、とオープンソースカンファレンスは楽しかったです。

終了してから懇親会開始までにちょっと時間があったので、Genesis Lightning Talksのなかのひと達と新宿でベリーのタルトを食べたり。

Cafe comme caに行ったんだけど、OSC会場の男女比とカフェの男女比が見事なまでに正反対でした。
いじょ。
(特にオチも意味もないです)

独り外食

| トラックバック(1)

ついカッとなって独り焼肉の素晴らしさを熱く語ってしまったけど、独り焼肉は楽しくないよ。

ご飯は大勢で食べた方が楽しいし、美味しいです。

ついでに焼肉以外の外食で「独り」でやることの敷居が高い & ネタ的にどうよ?的なものを列挙して、勝手に格付けしてみました。
ランク、コメントはあくまで独断と偏見。


・独り回転寿司
 → 難易度:★★★☆☆
   寂しさ:★★☆☆☆
  寿司が回っている様を眺めるだけで案外楽しい。
  ただし土日に行くと寂しさ★★★★☆

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちfoodカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはDSです。

次のカテゴリはgameです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.1.2