Hardwareの最近のブログ記事

入力デバイスをちゃんと選んで、効率よい仕事をしましょう、というお話。

突き詰めて行くとこういう奇天烈なキーボードを使うハメになりますw

Kinesis製のContoured Keyboards。

4年くらい前に組み立てたタワー型自作PCが邪魔になったので、欲しい人(先着1名)にあげます。

【2007/12/21 追記:】
本日、希望者の方に発送しました。


OSXでUNIXライクなコトがほぼ全て実現できるようにしてしまったので、手元にLinux専用マシンを置いておく必要が無くなっちゃったし。Yahoo!オークションで売ろうかと思ったんだけど、ほぼ同じようなスペックのものがせいぜい1万円弱で取引されているようで、いちいち出品するのも微妙な金額・・・。

ということで、コメント欄に「欲しい!」と書くか、メール・メッセンジャー・Skypeなどで連絡下さい。

■条件
(1) 僕と面識がある人。さすがに全く知らない人とかは遠慮して下さい。
(2) 自作機なのでメーカー保証とかサポートとかは一切無いです。自力でなんとか出来る人。
(3) 取説?そんなもんはないです。
(4) 基本、PC本体と電源ケーブルのみです。OSと周辺機器は自前で用意してね。
(5) (理想は)僕の家まで取りに来れる人。受け渡し方法は応相談。ケースの元箱があるので、宅配便も可能です。

スペックなどは「続きを読む」からどうぞ。

なんか最近立て続けにPCトラブルに見舞われてる気がするんですが・・・。
今度は久しぶりに電源を入れたWindowsマシンが起動しなくなった。
電源は入ってファンは回りだすもののBIOSの画面が上がってこないので、エラー音(ビープ音)から判別するにビデオカード周りが怪しいそうだ。。

参考:弥七: ビープ音とは?種類ごとの判別の仕方

はぁ、面倒くせぇ。

asahi.comのニュースより。

人事院職員、職場PC売り借金返済 窃盗容疑で逮捕

霞が関1丁目の中央合同庁舎地下1階にある人事院の会議室に侵入し、人事院所有の新品のノートパソコン2台(約54万円相当)を盗んだ疑い。

2台で54万円相当、ってことは1台あたり27万円の新品ノートパソコン。
これって高すぎじゃね?

自宅のLinuxマシンがネットに繋がらなくなった。
navi2chがconnecting....で止まる。。

再起動してみたらネットワークカード(リアルテック社製、通称「カニ」)を認識していないっぽい。


直すの面倒くせぇ。。。


そういえばカニ食べたい。。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちHardwareカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはgameです。

次のカテゴリはhepatitis Cです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.1.2