moneyの最近のブログ記事

去年も豪快に医療費を使ったので、来月16日までに税務署に申告を出さないといけない。
2007年分は紙で提出したんだけど、今年はe-taxとかいうのを使ってみようと思って市役所で住民基本台帳カードってのを発行してもらいました。

カードの発行手数料が500円。
カードのIC部分に組み込まれている電子証明書の発行手数料が500円。
計1,000円の出費。

ちなみに船橋市は市役所1階の「戸籍住民課」ってところで15分くらいで即時発行してくれました。

当面の運用資金。

本を一冊買って、それを参考にちょこっと書類書いて、領収書の束を放り込んだのを数百円の電車賃で税務署に持って行くだけで70,000円近くゲット。

ヨドバシカメラ、月額380円で各種公衆無線LANが利用できるサービス

開始日に申し込んだんだけど、セットアップしたのは昨日くらい。どうせ1日あたり10円ちょっとだしな。

外出先からでも文字通り指一本で莫大なカネが動かせる。
莫大な、はウソ。お小遣いがちょこっとだけ増えたり減ったりする。

恐ろしい世の中だ。

Apple Store(Japan)

その(1)
お昼くらいに病院から入電。

~~~概要~~~

「予約いただいてました6人部屋の病床に空きがなく、4人部屋でお願いします」
「アップグレード料金が6,500円/日になりますが、ご了承下さい」

全部でいくらかかるんだよ・・・   。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

その(2)
asahi.comのニュースより。
インターフェロン助成へ 肝炎治療で制度新設方針

リンク切れ用に必要なところだけ転載。

与党の肝炎対策プロジェクトチーム(川崎二郎座長)は5日の会合で、C型肝炎の「インターフェロン治療」を公費で助成する制度を来年度から新設する方針を決めた。多額の財源が必要になるため、助成額や対象者の範囲は年末の予算編成に向けて詰める。実現すれば、ウイルス検査など間接的な対策にとどめてきた従来の肝炎対策を大きく転換することになる。

肝炎ウイルスを駆除するインターフェロン治療は、自己負担額が年間70万~80万円かかるとされ、高額のため治療を断念する患者もいる。C型肝炎患者は約52万人いるが、インターフェロン治療を受ける患者は年間約5万人程度だという。

その治療を明日から受けるっちゅーのに・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

いい感じ。

20070726.png

もっとあがってくれ。

保有していた株の配当が送られて来ました。
スターバックス株で生まれて初めての配当ゲット。
配当額は180円。

安っ!

わざわざ180円のために封書で送って頂くのも悪い気もするなぁ。


株主優待券もゲット。

配当よりも優待券の方が価値が高いし。

でも、なんだか淡々とし過ぎてて全然嬉しくない。
50円で買ったハガキで懸賞に当たった方がよっぽど嬉しいや。

下げたなぁ。。


[東京 24日 ロイター]

不二家がさえない。森永製菓の森永剛太会長と不二家の桜井康文社長が23日に電話会談し、不二家の自主再建の意向を確認したことで目先筋によるM&Aへの思惑がやや薄れ、利食い売りが先行しているという。 また、24日付日経新聞朝刊報道で、メーンバンクであるりそな銀行が資金面だけでなく人材面でも不二家への支援を検討していると伝えられたことも、自主再建の可能性が高まると受け止められた。


暴落した直後の底値(193円くらい)で1,000株仕込んで、1/24の終値(217円)で売り切っていればそれだけで24,000円の儲け。(手数料除く)
あとは仕込む株数のゼロが一個増えると儲けのゼロも一個増える、と。

良く分からんし、基本的にチキンなので真似できませんが、デイトレってのはそういうことなんだよね、きっと。

所用があって銀行の窓口に行った時、応対してくれた行員さんに勧められるがままMizuho Mileage Clubに入会。

そしてそんなこともあったのをすっかり忘れた頃になって(3週間くらい経ったかなぁ・・・)、ようやくカードが到着。

訳あって貯金箱に貯めていた大量の小銭を両替するため、会社のすぐ近くにある三○○友銀行に行ったら、
「50枚以上ですと、手数料がかかります」
と言われた。



なんで両替するだけなのに、手数料がかかるんじゃー!!意味が分からん。
「お客様の口座に入金でしたら、無料で承りますが・・・」って、アホ!!当たり前じゃねぇか、そんなもん!
あいにく三○○友銀行には口座が無いんで、「じゃぁ、向かいのみ○ほ銀行で入金するよ!」と言ってみ○ほに行って来ましたが、よく考えたら腹癒せに

(1) その場で口座開設して小銭を全部入金
(2) そのまま引き出して
(3) 口座を解約

すりゃぁよかったな。
これなら手数料ゼロだし。てか、こっちの方がよっぽど手間かかるだろうよ。


# ちなみにみ○ほ銀行でも、50枚以上の両替は手数料がかかるみたいです。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちmoneyカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはmobileです。

次のカテゴリはmonitorです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.1.2