newsの最近のブログ記事

asahi.comのニュースより。

肝炎の治療費負担、月1〜5万円で決着 政府・与党合意

C型・B型肝炎ウイルスに感染し慢性肝炎になった患者約48万人。インターフェロン治療費は月7万円程度かかるが、来年度からは年収458万円までの人が月1万円、年収458万〜720万円は月3万円、年収720万円超は月5万円を患者負担の上限額とし、残りを国と地方自治体が負担する。

あんま嬉しくない。。。
来年度からじゃぁ、計画通りの48週治療だと助成を受けられるのは3ヶ月だけだし。


インターフェロン治療を受ける患者を現在の年間約5万人から10万人に増やし、7年間で慢性肝炎の患者すべてに治療機会を与えるとする。

なんかニュースを見てると金の問題ばっかりがクローズアップされて嫌な感じだけど。。

asahi.comのニュースより。

人事院職員、職場PC売り借金返済 窃盗容疑で逮捕

霞が関1丁目の中央合同庁舎地下1階にある人事院の会議室に侵入し、人事院所有の新品のノートパソコン2台(約54万円相当)を盗んだ疑い。

2台で54万円相当、ってことは1台あたり27万円の新品ノートパソコン。
これって高すぎじゃね?

yahooニュースより。

暴走あおり行為で初立件

JR佐賀駅周辺で、ハム太郎やクマのプーさんの着ぐるみを着て 暴走族に手を振ったり、声援を送ったりした疑い

アホか。

揺れてるね。地震だね。

最近多いね。


何かの前触れじゃなければいいけど。

金曜日、ボスに連れられて取引先の会食に同行してきました。まぁ、接待みたいなもんですな。ちょっと大人になった気分です。
で、その二次会で六本木のキャバクラに行ってきました。初六本木キャバクラです。

さすが六本木、女の子もかわいくて、ハズレの合コンに行くよりかは全然楽しい。通いまくる人がいるのも納得できるような気がしました。

まぁ、人の金じゃないと絶対に次行くになりませんが。
(結構長い時間いたはずだけど、いったい幾らしたんだろう・・・)

六本木ヒルズで働いている、というと「凄い」とか「いいなぁ」と言われることが多いですが、実際そうでもないです。例えば休日に仕事しに来ると、

大道芸祭り(失礼、立派な芸術ですな。見ている時間ないので・・・)をメインエントランスの前で開催していたりして。


おまえらは遊びかもしれんが、これから仕事の俺は激しく鬱だ。

これが夏休みとかになると酷いんだよね。ディズニーランドとかで働いていれば割り切れるんでしょうが、俺は普通の会社員なのに。。
オフィスは「観光スポット」から離れている方が精神衛生上好ましいと思います。

近所に新しくコンビニがオープンしました。徒歩10分以内にセブンイレブン、ローソン、am/pm、サンクス、デイリーヤマザキと5件もあり、圧倒的に供給過多と思うんだけど、大丈夫なんだろうか・・・

しかもお酒もタバコも置いてないので全然便利じゃない。こんな中途半端な店じゃなく、夜遅くまで営業の大戸屋みたいな店があると便利なんですが。。

「だって、何回でもできるじゃないか」
作家、マーク・トェインが言ったとか言わないとか。
さすが文豪、言うことが違いますな。


大学の先輩が禁煙に成功したとのこと。
blogで「金輪際タバコを吸うことはないだろう」と宣言しております。
年末に身体を壊したことがきっかけでタバコを止めたらしいですが、
もともとヘビースモーカーだっただけに大快挙だと思います。

前の会社の同僚の誘いで久しぶりに合コンに行ってきました。事前情報として「4対4の総勢8名、あまり期待はするな」と言われていたので、まったく期待しないでかすかに期待しつつ行ったんですが・・・女性4名のうち3名が「超重量級」でした。

感動的な一日でした。

挙式は教会でも神社でもなく、普通のレストランで。「人前結婚式」というらしいんだけど、いいね。気に入った。教会だと「おまえ、クリスチャンじゃねぇだろ!」って突っ込みたくなるのを押さえながら列席しなきゃいけないけど、その必要ないし。自分の結婚式でもそうしよう。

二次会では新郎の依頼で演奏&歌をやって来たけど、全然練習していなかった割にはうまくまとまったと思う。(ホントごめん。正直、一秒も練習してない)
でもギター弾くのに精一杯で、新婦の反応をちゃんと見れなかったのが残念。号泣?していたそうだけど、そりゃ結婚式で目の前で新郎に「永久にともに」なんか歌われたら感動するよな。しかも直前まで内緒だし。これは俺には真似できないなぁ。

まぁ、真似しようにも結婚する相手がいない訳だが。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちnewsカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはmusicです。

次のカテゴリはoutdoorです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.1.2