palmの最近のブログ記事

かなり以前からTO-DO管理にPalmのTODOを使ってたんだけど、最首さんのこのエントリを読んで以来色々と試している。

Groovin' High:Appleのmobile.meに思う

試行錯誤の結果、タイトルにもあるようにiCal + Mail.app + MobileMe Sync + PalmでTO-DO管理するのが現時点でベストかな、と思ったのでtwitした

kwskと返信もらった

ということで僕のTO-DO管理の概要をさらしてみよう。

未だにスケジュールをPalmのm505で管理してるんで、こないだMissing Syncを導入してみたんだけど結構便利だ。

20081010_1.png

こんなことまで通知してくれる。すげー親切。

20081010_2.png

設定画面からスライダーで間隔を調整できるのね。
1週間は長過ぎるから2日くらいにしてみようかな、っと。

# iCal + iPhoneで同じことってできるのかなぁ?

しばーらく使ってみての感想。

■文字の入力しやすさ

普通のキーボード >>>>>>>> grafitti(Palm) >>> W-ZERO3 > 携帯電話

やっぱねー、慣れですよ、慣れ。
早く打てるかどうか、はあんまり重要でなくて、入力にストレスが無いか、が重要。メモとか取るような動作だと、圧倒的にスタイラスでgrafitti入力の方が早い。考えなくて済むしな。
ZERO-3でブラインドタッチが出来るようになれば話は別なんだろうけど。誰かゾンビ打移植してくれねーかな。

それでも普通の携帯よりはちょこっとだけ打ちやすい。PCに近いからかな。あと予測変換でカーソルを横に動かせるのもストレスを少なくしている要因かも。(W43Hは横には動かないから・・・)

m505を使うようになって初めてこんなエラーがでた。びっくり。
しかも「リセット」をタップしてもリセットできねーじゃねぇか。
背面のリセットスイッチを押して、全データ削除&入れなおし、ですよ。

あー、辞書ファイルをまたインストールしないと・・・。

PHSの通信カードを購入するため、秋葉原へ行って来ました。

この間ノートパソコンを新調したばっかりなので、どうせなら外出先からも通信できるようにしたい、とそのためにわざわざPCカードスロットが付いているPowerBookの15インチモデルにしたのだから、とりあえず通信カードくらい刺しておかないと勿体ないしね。

まぁPHSカード買うだけの目的だったら秋葉原まで行かなくても近所の電器店で十分なんですが、ついでにLinux Zaurusでも見に行こうという目的もあって秋葉へ。巨大なノートを持ち歩くよりは、小さいハンドヘルドでなんとかする方が楽だし。できればハンドヘルドとPHSカード、両方まとめて揃えてしまうのが手っ取り早い、ということで。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちpalmカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはoutdoorです。

次のカテゴリはPerlです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.1.2