Pokemonの最近のブログ記事

ポケットモンスターホワイト2をクリアしました。

20120818.png

発売日にAmazonで入手しているので、クリアまで約2ヶ月ほど。

プレイ時間は177時間でした。

クリアと言っても、四天王を倒して殿堂入りするまでがチュートリアルみたいなもんなんで、こっから先もまだ当分は遊べそうです。


McDonaldsで配布してたので、取りに行ってきました。先週の話だけど。

ちょっと育ててみるかなぁ。

自宅のMacに増設するためのHDDを買ってきました。

Seagate製の1.0TBと500GB。
どちらもSATA接続で32MBのキャッシュ搭載、7,200rpm。そこそこ早い。はず。

デフォルト搭載のMacintosh HDが500GBだから、総計2TB
もうね、アホかと。バカかと。

イメージキャラクターがいたとは知らなかった。

ピチューにしかみえねーけど。。。


ちなみに俺の血はウイルスに汚染されているので、献血はできません。悪しからず。

才能の無駄遣い。まじでオモロい。てか、スゴい。

最後のオチにお茶吹いた。

ポケモンネタ続きます。

今回はデオキシス。配布は既に終わっちゃってるみたい。

毎度おなじみのフレンドリィショップに行くと、カウンター前に立ってる人にデオキシスをもらえる。


初期状態はこんな感じ。

攻撃力は高いけど、防御がものすごく弱い・・・。何回か使ってみたけど、急所に当たると一発で倒れちゃう。

ワザはこんな感じ。

「でんじほう」は威力こそ強いものの命中が50なのでかなりの頻度で外れる・・。守備力低いので「てっぺき」は意外と重宝するかも。レアキャラな割りには戦力としては微妙だな。

後輩がポケモン映画を観に行くというので、ダークライをゲットしてきてもらいました。
わざわざ「今から劇場に行くので、DSを預からせてもらえれば取ってきますよ」と申し出てくれた。いいヤツだ。

ふしぎなおくりものとして届いているので、フレンドリィショップに行けばダークライをもらえる。

手持ちのポケモンを一匹空けておかないともらえないので要注意。


取得直後のダークライ。

ポッチャマを大量に繁殖させてみました(笑

・・・やり過ぎたかな。。
途中でレイトン教授に浮気してしまってポケモンは放置気味だったんだけど、最近また再開。


育て屋を使ってエンペルトとメタモンで増やしたので、Lv.1なのにいきなりハイドロポンプとなみのりが使えます(笑
大切に育ててくれる人、何かと交換しましょう。

ヒコザルとかナエトルが欲しいなぁ。。
あ、別にパルキアでもいいですけど。

期間限定のイベント「ともだちといっしょにプレゼント!」キャンペーンで配布されている最強ポケモンをゲットするため、八重洲にあるポケモンセンタートーキョーに行って来ました。

店内はちびっこでいっぱいです。。。


いやね、意外とあっさり捕まえられちゃうんですよ。。ビックリするくらい。
普通にモンスターボールを放っただけ。「ハイパーボールくらい投げれば、まぁ捕れるだろう」くらいに思っていたら、モンスターボールで十分じゃぁないですか・・・。

とりあえずこれでやり直し以前の進捗状況まで戻ったぞ、と。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちPokemonカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはPlaggerです。

次のカテゴリはProgramです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.1.2