いまさらblogです。流行ってるし(笑)

なんとなく「blogでも始めるか」とMovableTypeをインストール。
動かすまではあっさりと成功しましたが・・・
設定が複雑で全然使いこなせません(笑)
逆に言えば自由度が高い
色んなblogサイトを見て研究しましたが、
ホントに同じソフトを使っているとは思えないくらいバリエーションが豊富で
驚くと同時に「デフォルトのままでいいのかよ?」とやや凹む・・・

まぁ、カスタマイズは今後の課題ってことで。。

ツールの比較にはココを参考にしました。
やはり、こういうツールはデファクトスタンダードを採用するのが吉だね~
資料も多いし、ネットで探せばFAQもあるし。