CM見ているみたいでした

投稿日:

着うた、着ムービーとか色々ありますが、
久しぶりに電話で話した知り合いが、電話口で興奮気味に言うには
着ラーメンですよ、着ラーメン
とのこと。

(何言ってんだかこの人は・・・)
と最初は怪訝に思っていたんですが、
プラチナムービーの1コーナーなんですね。

会社にあったN900iで早速見てみましたが、
むちゃくちゃカッコよかったです。
着信ムービーって歌ものとか映画とか、
元にするネタ次第だろうと思ってましたが
これには完全にやられました。

店主がラーメン作っているシーンと
もはや作品と形容するのがふさわしい「ラーメン」が全面的にフィーチャーされていて
まるでラーメン屋のプロモーションビデオを見ているかのよう。
でも「着」の字がつくからには「音」が無いといけない訳で、
ガンガンのベースラインが心地よい太めのロックがBGMで鳴っています。
これがまた映像とのマッチ度抜群で、
普通の映像作品として見ても凄いクオリティではないかと。
まぁ、本職の映像ディレクターの人が手掛けたそうですから
当然といえば当然ですな。

いやー、参りました。

今後、着信ムービー対応の端末が増えて
動画があたりまえになってくると、今はテレビや映画撮っている人達が
携帯業界でも仕事するようになってくるんでしょうね。
そしたらもっと面白い、常人には考えも及ばないような
凄いモノが、自分の携帯で見れるようになるのかもしれないなぁ。

着ラーメン、今後に(勝手に)期待してます。