ボーナスの使い道?

身の周りでiPodがもの凄い人気です。
Appleは、というかmacは昔から好きなので
iPodに興味が無いわけではないんですが
音楽をPCで聞く、という習慣が全く無いので
この手のデバイスにはどうにも食指が動きません・・

しかも結構いい値段する上に、ウチのPismoじゃ新しいiTunes動かないし。
だったらポータブルCDプレーヤーでいいじゃん、と思ってしまう。
早い話が新しいマシンごと買うお金が無い、ってことですな。
でもボーナスも出るし、、PowerBookも新しいの出てるし、、
いやいや、iBookで十分だろぅ、、じゃぁついでにiPodなぞどうよ、
となるわけです。

iPodの魅力は10,000曲以上を連続再生できること、くらいしか思いつかないですが
10,000曲連続で聞くと一体何時間かかるワケ?
通勤中にMDウォークマンで音楽を聴いているけど、
ウチから会社までは1時間程度だから、ちょうどアルバム一枚聞き終わるくらい。
それだと「10,000曲も聞ける」っていうのが余りメリットに感じられないのです。
通勤時間が片道で2時間、とかだったら理解できますが・・

まぁ2時間かかるのも、それはそれで嫌だなぁ。