Movable Type 3.0 から 3.11 へ upgrade

投稿日:

MovableType3.0から3.11へアップグレードしました。
アップグレードの方法がオフィシャルサイトに記載されているので、
書いてある通りに実行すれば、特に問題なく終わります。
多分、このエントリーも正常に投稿できているはず・・・

なんか、下のバージョン番号が微妙に変わった程度??
細かい変更点は後で確認しよ。

特にポイントというほどのものも無いんだけど、一応作業メモ。

(1)3.11をダウンロード、このときにアップグレードパッケージを落とす
(2)適当な場所でアーカイブを解凍
(3)今のcgiとかを上書きするので、念の為ディレクトリごとバックアップを取る
(4)さらにエントリーデータも、万一のことを考えてエクスポートする
(5)解凍したディレクトリの中にあるファイルで、古いファイルを上書き
 (古い方には存在しないファイルもある)
(6)アップグレードスクリプトを実行、DBスキーマとかに変更が加わる
(7)完了したら、アップグレードスクリプトを全部削除
 (外部から実行できてしまうため)